食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

12月19日 家ご飯・ワイン、酒粕、ビフテキ

2011年12月19日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


朝カレー


そんなにバターバターしてへんしチキンも美味い。
けどかなり甘い。


ほんで晩ご飯


ワインなんぞを飲んでみる。




いつもお世話になっている酒屋『ナガタヤ』さんのブログで、12月17日の記事で紹介されてた。
ナガタヤさんのブログ
「たった1,500円のこのワインに・・・あのロバート・パーカーさんが 
 なんと 94点 の評価を付けてしまったのです!」って興奮気味に書いてはった。
相方がこれを見て「絶対飲みたい!」ってディスプレイにしがみついてた。
ロバートパーカーなんていう人知らんくせに・・・


おお!
ワイン嫌いな僕でも飲みやすいと思った。
変な酸っぱさとかクセがあんまり無くてええ感じ♪


ビフテキ
赤ワインにはビフテキらしい。
まあ、半額で250円やったから買うただけやねんけど。
オージーやったかアメリカやったかどっちか忘れた。
家で肉焼いたらいっつも焼き過ぎてウエルダンになってまう。
でも肉々しくてなかなか美味い♪


おくら納豆
たまにむしょうに食べたくなる。
ネバネバ感とオクラのシャキシャキ食感がええ感じやわ♪


キノコ野菜炒め
辛い・・・
醤油入れ過ぎや。
野菜もしんなりしてもうてる・・・


久しぶりの男前豆腐


酒粕の焼いたん
「るみこの酒粕」がナガタヤさんのレジの横で売ってた。
「粕汁好きですわ~。」って言いながら買うたら、
「そのまま焼いて食べたりもするんですよ。」って教えてくれはった。そんな食べ方全然知らんかったわ。
そのままオーブントースターとかフライパンで焼いて醤油とか砂糖つけて食べたりするみたい。


醤油で食べてみた。
濃いーチーズっぽいかな。
慣れたら病みつきになるような味やわ。


酒粕初心者の僕には酒感がきつかったから、
一味マヨ醤油にしてみたらマイルドになって美味い♪


ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
「Ctrl」を押しながらクリックすると別窓で開きます。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

ナガタヤ
営業時間:9:00~21:00
定休日 :水曜日
電話  :0595-21-0205
住所  :三重県伊賀市西明寺623-1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿