食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

6月26日 大阪市 新世界 串カツ 近江屋 本店

2011年06月26日 | 大阪市

新世界に来たらやっぱり串カツ食べなあかんでしょう。
八重勝、だるま、両方ともえらい行列。


とりあえず、通天閣の近くにある近江屋に入った。





生ビールの大が1リットルで850円ってなってたから、頼んでもうた。


左が生中で、右が生大。
ちょっと飲んでもうてんけど、めちゃデカイジョッキで来たわ♪
ほんで、串カツを適当に頼んだ。


串カツ@90円×4本
エビ@290円×2本
キス@130×2本
マグロほほ肉@130円×2本

20年ぐらい前に来た時は串カツ1本50円やってんけどな~(*´∇`*)
タレがちょっと甘目。串カツの衣はモチモチやったよ。
串カツの肉の大きさは、立ち食いうどんの海老天とええ勝負やったわ( ̄-  ̄ ) ンー
ほかの串カツの衣は、結構サクサクしてた。


アスパラ@220×2本
玉ねぎ@130×2本
アスパラデカイ♪
両方ともサックサクで塩で食ったよ♪


すなずり@130×2本
これも塩で食った。デッカイしコリッコリで美味かった。
店員さんがみんな元気で愛想良くてええ感じやった♪

ごちそうさまでした♪

近江屋 本店
営業時間:12:00~21:00
定休日 :木曜日
電話  :06-6641-7412
住所  :大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-18

人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもん時は… (キラキラおばちゃん)
2014-04-03 00:17:54
近江屋さんは小さな頃に父に連れて来て貰っていたアチキは今年51歳のおばちゃん。

串カツはパン粉を付けずに長芋衣で揚げて甘いソースでいただくのが小さな頃から大好きだった。
最近、この界隈は観光地化され、賑わいをみせてアチキが小さな頃とは雰囲気がゴロっと変わりました。
先日、久しぶりに夫と2人で近江屋さんの別館に行きました。
向かいの だるまさんは満員で外に行列。
近江屋さんは空いていたので喜んで入店しましたが入り口で名前を書いて外で並ぶように言われました。
中はガラガラなのに!
何処かのラーメン屋みたく人気店を装う為に客を使って客寄せパンダにしてんじゃないの?
幼き頃の思い出はこの日を最後に忘れることにしました。
Unknown (食べ太)
2014-05-08 20:35:51
コメントもろてるん知らんかったですわ。すんません。

昔は、近江屋さんに10人ぐらいで行って、「串カツ50本!」とか頼んでた頃が懐かしいッス(*´ェ`*)

コメントを投稿