食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

12月17日 三重県多気郡・コケコッコー共和国~三重県度会郡・阿曽温泉~家ご飯・豚白菜鍋

2011年12月17日 | 三重県 松阪より南側

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


取って食うたろうと思ったら逃げられたから、朝ご飯は無し・・・
ハクセキレイかな。
だいぶ近寄ったけどなかなか逃げへんかった。

ほんでお昼ご飯




『コケコッコ―共和国』


R42のこの看板とサークルKが目印
三重県多気郡多気町のR42からちょっと入ったとこにあります。


鶏焼肉とか、たまごかけごはんが食べれるみたい。


取って付けたような店やけど、店員さんは愛想ええしなかなかええ感じ♪


松阪地どり(塩)@800円
タレと塩を選べる。


平飼いとりかわ@300円



たまごかけごはん(大)味噌汁付@430円 玉子食べ放題・ご飯はお替りは有料


ええ匂いやわ~♪


松阪地とり
ええ感じに脂っぽくて軟らかくて美味い♪
塩も美味いけど、ニンニク醤油つけたら美味いやろな~。


とりかわ
カリカリに焼いて食った。美味い♪
やっぱりカワって大好きやわ。


鶏肉フランク@250円
ジューシー感がなくて結構パサついてる。


たまごかけごはんしようと思ったら、
鶏焼肉とご飯で食べたからだいぶ減ってもうた。
たまご2個で白身も入れてみた。


結構普通や。


もう一個黄身だけ入れたら、かなり濃いくて美味なったわ♪
やっぱり黄身だけが美味いと思うねんけどな~。

メニュー





平日は480円で鶏焼肉ランチが食べれる


外でも食べれるみたい

ごちそうさまでした♪

ほんで隣の「山の駅」




色々売ってはる。


高校生レストランの相可高校生がだし巻き玉子売ってた。
美味そうやったけど、お腹一杯で買う気になれんかった。


たまごを買うたら、カステラくれはった。
しっとりしててかなり美味い♪


年末年始の営業


コケコッコー共和国HP

公園とか足湯もあったりして、結構楽しそうな施設になってる。

ほんで温泉へ




阿曽温泉
三重県度会郡大紀町のR42からちょっと入ったとこにあります。
廃校になった小学校を利用して温泉にしたんやって。


大人@500円
お湯のような温泉でした。


廊下やったやろな~


教室ほぼそのままや。
なんか落ち着くわ♪


温泉に入ったら卓球も出来るみたい。
前に、相方が「卓球結構出来るねん。」とか言うのでやってみたら、左手でええ勝負やったんはええ思い出。



足湯もあったけど今日はやってないみたい。


温泉の隣で野菜も売ってはる。
ちょろっとだけ野菜買うたら、オマケやっちゅうてみかんを7個もくれはった♪


ほんで帰ろうと思って走ってたら訳の分からんほっそい山道に入ってもうた。


怖い・・・
ネコは飛び出してくるわ、野犬は寝そべってるわ。


ほんで晩ご飯




豚白菜鍋


人参も入れたった。


これ好っきゃ~♪
豚と白菜が、お互いがお互いを美味しくさせてるええ関係やわ~♪


まるアジ刺身
くさい!!
全然美味しくない。
オークワって和歌山やし、魚が美味いイメージやねんけどな~。


大根のけんもろとも鍋にほりこんだった。
ちょっとマシなったみたい。
おばあちゃんの遺言で「けんは食べたらアカン」って言われてるから相方に食べてもらった。

色んなビールを買うてみてん。




えらい薄いと思って、瓶を見直したら発泡酒って書いてあった。


どんなんやったか忘れた。


覚えてへん。


よっちゃんいか
よっちゃんいかなめたらあかん。
30円でこんだけ美味い酒のアテはないと思う。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
「Ctrl」を押しながらクリックすると別窓で開きます。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

コケコッコー共和国
営業時間:10:00~17:00
定休日 :無休(年末年始は要確認)
電話  :0598-49-3517
住所  :三重県多気郡多気町丹生4409




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-12-19 22:31:58
20点。

やり直しや。
頭冷やして来い
返信する
イカじゃないよ (よっちゃん)
2011-12-19 22:32:55
まいどです。少しご無沙汰かなぁ?
地鶏は、美味しそうですね。皮が良いよね♪
ビールについて膨らますのかと見せかけて肩すかしでした。次回に期待しますw。駄菓子系なら私はよっちゃんいかよりも、味カレーが好みです。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-12-20 21:42:02
RE:魚のおっさん

20点は厳しいやろ。
数字を全角で書く奴の事は信用せーへん事にしてるねん。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-12-20 21:46:34
RE:よっちゃん

そうそう、皮がホンマ美味かってん。
明日のブログでも出てくるけど鶏皮が大好きです♪

ビールはね、そんなに好きちゃうんです。
相方が買うたんをちょっとづつ飲ましてもらってんけど、
どーでもええからあんまり覚えてない・・・

酒のアテちゃうかったら、僕も味カレーかなり好きやわ~。
返信する
こんばんわ♪ (アイカタ)
2011-12-20 23:20:34
はまっちゃん
食べたと一緒に食べまくっているので大分ぶっといですヨ
はまっちゃんはホンマにスリムでうらやましいです♪

よっちゃん
ご無沙汰です♪色々お話できて楽しかったです~♪
ビール好きはワタシなのですが、片っ端から飲んでいるだけで、どれがどうなのか・・・
評価するのは難しいですねぇ~。
今の一番のお気に入りはめちゃ安なのもあり、、、スーパープライムです
ビール通からしたら叩かれそうですw
返信する
私も通じゃないよ (よっちゃん)
2011-12-21 00:35:04
アイカタさん
いやーご無沙汰ですね。こちらこそ楽しい語らいでした。オフ会ではアイカタさんの幸せそうな感じを見るにつけ食べ太さんの見えない魅力(モテ力)をひしひしと感じましたww。
私もビール通じゃないですよ。バーではギネスとかいきますけど、、、家呑は専ら新ジャンルしか飲めませんし(嫁に弱い...)。うんちく書くのかと期待しただけですよ。
返信する

コメントを投稿