見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

多摩湖遊歩道から~東村山中央公園まで

   久しぶりに東村山中央公園に行きました。珍しいことって続くものですね。
水曜日にはあじさい公園でオンブバッタを撮りました。
今日は東村山中央公園でスケバハゴロモを撮りました。

 少しピンボケですが、小さいもので、これが精一杯でした。
羽根が透き通っていてスケバはそこから来ているそうです。

スケバハゴロモ ミズヒキに止まっていました。

 

アジサイ 日影に咲いていました。

ヤマハギ ヤマハギがきれいでした。

彼岸花 季節を知る花だとか。多摩湖遊歩道に咲き出しました。

公園に行く途中、八坂駅前にある、お地蔵さんです。

ヒマワリ 小さめ花のヒマワリ、サンフィニティが満開でした。

黄色いヒマワリと黄色い電車。

ヒヨドリジョウゴです。

ツユクサ 小さい花です。

センニチコウ

ヤブミョウガ

 

             

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

  あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何を
  するにも、ただ神の栄光を現わすためにしなさい。

      Ⅰコリント 10:31 

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

いつも名前を教えていただいてありがとうございます。
訂正いたしました。

スケバハゴロモ、レンズを通してわかりました。
透けて見えて不思議ですね。
珍しい出会いなんですね。
何か嬉しいです。
山小屋
スケバハゴロモ・・・
珍しい昆虫に出会いましたね。
小さいので撮りにくかったと思います。
小さなヒマワリはサンフィニティという品種の
ヒマワリです。
昭和記念公園のハーブの丘でたくさん咲いていました。

イヌホウズキでなくヒヨドリジョウゴです。
いろんなところでよく見かけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事