見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

多摩湖遊歩道沿いの白藤

 西武多摩湖線八坂駅近くの多摩湖遊歩道沿いの1本の白藤があります。
藤の花の季節で多くの方がもっと素晴らしい藤の花をアップされていますが、
この辺では白藤はその藤だけです。

 今日、見に行ったら咲いていました。

   

 

    

 根元はこんな感じで、かなりの古木です。

 この白藤から2~3分歩いたところに富士見公民館があって、
そこでフラダンスのサークル活動をしています。
今日も7月に行われる発表会のためにフォーメーションの
練習予定でした。

主人のつまみと軽い食事を作りました。

ブロ友巡りをしているときに見つけて、材料があるし、主人が喜びそうと
思って作ったのがこれです。

トマト、カニカマ、卵の炒め物

 バターを溶かします。

トマト、カニカマを並べます。

 溶き卵をまぶします。出来上がり。

 もう一つはベーコン、ノラボウのパスタです。
これが主人の口に合っているようです。

 バッチリ準備が出来たと思ったら、参加できないメンバーが複数でて、
今日はフォーメーション練習なので、難しくなり、中止になりました。

 こんな日もあるさ。

気を取り直して、マーマレードジャム、オレンジピールを作っています

 

         

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    イエス・キリストは、きのうもきょうも、
    いつまでも同じです。

         ヘブル 13:8

コメント一覧

mtmt4321
山小屋さん おはようございます。

ハチが飛んでいました。
あれはクマンバチだったのかな?

トマトは主人も好きでサラダによく入れますが、たまにトマトが主役のものを出しています。
今回も結構美味しかったです。
mtmt4321
mcnjさん おはようございます。

はい、紫の藤は沢山ありますが、この辺では珍しい白藤です。
満開でした。

ノラボウは歯ごたえがあって繊維が少なめな、癖もなく、
ほんとに使い勝手のいいものです。
おまけにただとくれば言うことありません(*^o^*)
山小屋
白いフジ・・・
きれいに咲いていますね。
クマンバチはいませんでしたか?

いつもアイデア満載の料理・・・
トマトはいつもサラダで食べていますが、
こんな食べ方もよさそうです。
goomcnj
多摩湖遊歩道の白藤、

お早うございます。

珍しい藤ですね。
きれいに咲いています。

ベーコン、ノラボウパスタですか。
簡単で、おいしそうです。
ノラボウ、どこでも、大活躍です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事