ブログ やさしい雨が降る

そんなお年頃♪

 昼間訪問介護に入っている時、携帯が鳴りました。
電話の相手を見て「ハハ~ン」と思いました。案の定でした。
「あなたに何回メールしても届かないのよ。今アドレス教えて。」と言います。
今回が初めてではないのです。だからこちらからメールして返信してもらう形にしていたのですが、たまには新しくメールしたいと言うのです。こちらからのメールでアドレスを登録すればいいわけですが、それを説明すると長くなりそうなので読み上げることにしました。やはり抜けていたようです。そして半角とは言わず「それでこれ、小文字でいいのよね。」と言います。彼女、ご主人がアメリカ人で英語ぺらぺらですが、関係ないみたいですね。

 そうそう英語はぺらぺらなのに、で思い出しましたが、あれは何年前でしょう。ティラミスという洋菓子が流行ったのは。喫茶店で彼女、気取って注文したらしいんです。「テラスミス、ください。」と。ウェイトレスさん、一瞬ポカンとしてから「ティラミスですね。」と答えたそうです。気取っていた分、引っ込みがつかず、ほんとに恥ずかしかったと言いました。

 オバサン年齢ってあるんですよね。こんな場面。つい、知っているような顔をしてしまって恥かくこと。はい、経験者は語るです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事