見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

お婆さんって、誰のこと?

昨日の三婆会での話し。


「今はね、小銭を貯めてはだめなのよ。
この間、貯めていた小銭を持って郵便局へ行ったら
無料ではやってくれないんですって。

そしてね、

『銀行の機会だったら大丈夫と思う。』

と、言うので
持って行ったわよ。
そして、掛かりに聞いたら

『お婆さん、こっち、こっち。』と

言うじゃない。

誰のこと?

見回したわよ。
私に言っていたのね。」

これ、79歳の友だちの発言です。
3人で顔を見合わせて、

「はい、私たちは回りから見れば立派な
お婆さんなのよ。」

と声を合せて大笑い。

 

笑ってから、私。

「あのさ、
私は財布に小銭が貯まったら、
スーパーで、支払機に全部入れてから
お札を入れるよ。
そしたら、全部整理してくれるから。」

友人

「今度から私もそうするわ。
お婆さんなんて言われなくて済むし。」

一件落着

 

 

別の友人から好物の半田そうめんをいただきました。
沖縄ではチャンプルーを
太麺でも
細麺でもやります。

今日はその細麺で作りました。

半田そうめん

大根葉・塩昆布のキンピラ、キャベツ、玉ねぎ、ツナ

 

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

わたしは、世の光です。わたしに従う者は、
決してやみの中を歩むことがなく、いのちの
光を持つのです。

ヨハネ 8:12

 

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんにちは。

ほんとに世知辛い世の中になってきましたね、
そう言えば、先日、夕方の買物がてら、銀行で入金しようとしました。
今は入金も時間外だと手数料を取るのですね。
勿論、入金は止めました。

そうめんチャンプルーははい、太いの、細いの、何でもやります(^▽^)
goomcnj
両替、

お早うございます。

去年の暮、お年玉用に、診察に変えてもらおうと、銀行に持っていったら、手数料500円とのことでした。
そんなら、古札で渡すと言って、帰ってきました。
何でも、金儲けの時代ですね。
世知辛い世の中になってきました。

チャンブルー美味しそうです。。
麵は、何でもいいのですね。
4321mtmt
山小屋さん 自分がお婆さんはよく分かっていますが、
知らない人からいきなり「お婆さん」と言われたら、
「私はアンタのお婆さんじゃない!(^^)!」言いたいです、はい。

私は制限に掛かったことないけど、そうですか。
制限のあるところもあるのですね。
貯めないようにしましょう(^▽^)
4321mtmt
franny0330さん おはようございます。

いつもカード払いなんですね。
私は大きいものはカードですが、日常の買物は現金です。
この頃、近所のスーパーでもカードの方が多く、サービスポイントを上手に利用されている方をよく見かけます。
そろそろ、考えた方がいいかなあ(*^o^*)
山小屋
やはり「お婆さん」と呼ばれるのは気になりますね。
でも「お嬢さん」ではもっと気になるのでは・・・?
よい呼ばれ方を考えてください。
スーパーでも小銭を制限しているところもあります。
普段から貯めないのがよさそうです。
franny0330
スーパーで、支払機に全部入れてからお札を入れる、
よいアイデアですね。
いつもカードで支払っていたので気が付きませんでした。
今度から私もそうします~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事