見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

失敗作とは思うまい。

今日、主人の朝食は鮭を焼きました。
主人は焼き過ぎくらいが好みなので、
グリルの自動で焼いてから、
もう一度2~3分焼いて止めます。

今朝、うっかりして、
しっかり2度焼きしました。
回りがすっかり硬くなってしまいました。
そのまま出したらまず食べません。

そこで、おにぎりにすることにしました。
キンピラも使いました。

鮭、キンピラゴボウ、ゴマ、煎り山椒、塩昆布
を入れました。

主人が3個、食べました。

 



○○タイヤ工場の運動場

ムクドリ

ツグミ

 

東村山中央公園

ハクセキレイ

ハト

河津桜

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をね
たみません。愛は自慢せず、高慢になりません

Ⅰコリント 13:4

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

こんな時、あれこれ考えながら上手く行ったとき嬉しいです。
鮭とキンピラを入れて、ちょっと味見したら、塩気が弱いかなと思って、塩でもいいわけですが、塩昆布があったなあ。
そこで塩昆布。
主人がパクパク食べていると、やったね、心の中で小さなガッツポーズ。

シルエットだけでしたかあ~
今年はツグミを見たのが遅かったです。
待っていたから、喜びもひとしおです。
もうしばらく楽しみましょう。

河津桜が満開です。
Ⅰ枚目の写真、2年前かなあ。
八坂の河津桜で遠近が上手くいったのをみさと64さんに
褒めていただいたんですよ。
でも、あの時はたまたまだったんですよね。
今は一応やろうと思ってやっていま(*^o^*)
いつもありがとうございます。
4321mtmt
mcnjさん こんにちは。

おにぎり、予定外でしたが上手く行きました。

鳥たちがいました。
ハクセキレイもふっくらしています。

河津桜、満開です。
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

そうだ、山にいい、かもです。
思いの外美味しくできました。
失敗作品と主人は気がついておりません(*^o^*)
みさと64
こんにちは。
おぉー、焼き鮭がおにぎりの具に変身ですかぁ〜(笑)
そうそう、こんなところが光江さんらしいひらめきですね!
そんな光江さんの辞書には、失敗なんて言葉はないのでしょう〜♪
変身したおにぎりも具沢山で、栄養的にもグッドで、
ご主人様にも喜ばれて良かったですね♪

ツグミに出会えるのも後わずか・・・
今朝我が家の柿の木にも、すっごく久し振りにやってきたツグミですが、
時間帯が悪くてシルエットばかりです。数枚撮ったうちのたった1枚だけ、
明るさ調整でなんとかツグミとわかる写真でした(笑)
もう少しだけの冬鳥を楽しみましょう!

河津桜、きれいですねぇ〜
1枚目の写真が目を引きました。
花が終盤のようですが、一生懸命に咲いてる花が手前に浮かび上がって、
華やかさの中になんとも言えない切なさを感じます。
真正面の花、項垂れている花、それぞれに素敵!
goomcnj
お早うございます。

焼き鮭おにぎり、美味しそうです。
しっかり味を焼けています。

ムクドリ、つぐみ、、ハクセキレイ、ハト。
鳥達も、春を楽しんでいます。
河津桜が咲きました、満開ですね。
山小屋
サケやキンピラが入ったおにぎり・・・
山に持って行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事