見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

沖縄そばとバナナ、アイスクリーム

 オリンピック見てますでしょうか? もうすぐ柔道の混合団体決勝が始まります。
そしてもうすぐ日が変わります。決勝戦の前に、日が変わる前に、更新だけしておこうかな。

沖縄にのきょうだいたちにブルーベリーを送ったら、マンゴーも来ましたが、妹の一人からは沖縄そばと豚肉が届きました。

「ねーねーはダイエット中で送らなくていいと言ったけど、やっぱり送ったよ。食べ過ぎないでね。」

んなこと言ったって来たら食べるわね。

三枚肉とソーキ、カマボコが乗った沖縄そば

テビチに大根、人参、昆布、厚揚げを合わせました。
基本的な沖縄料理です。

 

バナナのアイスクリームはどうなったか。

普通のバナナと並べる。左がアイスクリームです。

剥いてみると、アイスクリームはほんと皮が薄いんです。

実が濃厚で、なるほどアイスクリームだと思います。

 

取りあえず更新です。

 

聖書の言葉

たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、
雪のように白くなる。

    イザヤ 1-18

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

山小屋
バナナはダイエットにもなるそうです。
1日1本食べてください。

柔道混合団体・・・
フランスに負けましたが、立派な銀メダルです。
なおとも
光江さん こんばんは!

沖縄そば、本当に美味しいですよね。お写真を拝見して、食べたくなりました。
テピチの煮物も美味しそうです!コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになりそうです。
オリンピック楽しみですー! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事