見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

カワラヒワ & 今日の御衣黄桜

朝、大谷翔平先発、エンゼルスの試合を見ていました。
調子悪い中でも何とか堪えて投げているのに、
「また、なおエか?」と思いが過ぎるハラハラの試合でしたが、
勝利投手になって、ホッ、でした。

それより早い朝、ラジオ体操に行く時、
○○タイヤ工場の広場で今年初めて
カワラヒワに会えました。
写真を撮りたくて、体操を休みました。

その割にこの程度の写真です。

 

 

午後、御衣黄桜の様子確認に行きました。

黄緑の珍しい桜ですが、散る頃には
赤みが増すと言うことです。

説明書には

~~~~~~~~~

中心部に紅色の条線があり、
開花時には目立たないが
次第に中心部から赤みが増し、
中心部から赤くなる。

~~~~~~~~~~

 

これが今日の様子

とても風が強く、ボケ気味ですが、
これでも風が弱くなるのを待って、
頑張って撮りました。

これが開花して間もない画像です。

 

御衣黄桜が咲きました。 - ブログ やさしい雨が降る

暖かくいいお天気でした。今日は午前中、介護予防体操に行き、終わってから回り道して、御衣黄桜の開花状況を確かめに行ってみました。いい案配に咲いておりました。花のア...

goo blog

 


八重桜も随分咲きました。

 

 

夕方、農家のS子さんから電話がありました。

「売れ残ったノラボウを取りに来て~。」

すっ飛んで行きました。

台所で保存食を作っていたんですが、
ノラボウを炒めて並べてみたら
美味しくできました。

 

ノラボウ、豚肉、コンニャク、シイタケ

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    

 

今日の1枚


あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
わざわいの日が来ないうちに、また「何の
喜びもない。」と言う年月が近づく前に。   

伝道者の書 12:1

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんんは。

カワラヒワ、今年初めてでした。
御衣黄桜色が代わり初めています。
八重桜もきれいです。

のらぼう、ありがたいです(*^o^*)
goomcnj
御衣黄桜,

お早うございます。

カワラヒワがいましたね。
御衣黄桜も、咲きましたね。
綺麗に咲いています。
八重桜もきれいです。

ノラボウ炒め、美味しそうです。
4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

私、目が悪いのに鳥は見えるんですよね。
工場の広場で鳥たちが群れているんですが、
「あ、違うのがいる。」とキャッチするんです。
それからカメラを向けるとやっぱり違ってカワラヒワでした。
体操行く気、とっかへ飛んで行きました(*^o^*)
あまりいい写真ではないけど、カワラヒワの特徴はキャッチできましたよね。

せっかくのチャンスのので、御衣黄桜、しっかり観察したいと思います!(^^)!
待っていてくださいね。
みさと64
こんにちは。
>写真を撮りたくて、体操を休みました…
すっかり鳥撮りにハマっちゃったのですね(笑)
春になってから、我が家の柿の木にもカワラヒワがやってきますが、
日の当たり方によっては、とってもきれいな鳥ですね。
草むらの中で餌を探しているのでしょうか・・・
こうした場所での撮影は、なかなか難しいでしょうけど、
カワラヒワらしい色合いが撮影されていて、良いと思いますよ〜

御衣黄のその後を見せていただいて、ありがとうございます♪
中心部に紅色がきれいに出ましたね。
花びらまでほんのりとピンクに染まったようで、美しいです。
開花したばかりのグリーンの桜とは別物のようですよね・・・
次は花びらまで伸びる赤い線ですね!
…と、プレッシャーをかけちゃあいけません(笑)
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

承知いたしました。
近くなので毎日観察したいと思います。
4321mtmt
水仙さん おはようございます。

私も知ったときはびっくりしました。
大分赤くなりましたが、山小屋さんに寄ればもう少し
赤くなるそうです。
またアップしますので見てくださいね。
4321mtmt
ひろしさん おはようございます。

今朝もありがとうございます。
こちらも先ほど、伺わせていただきました(*^o^*)
山小屋
御衣黄桜・・・
もう少し赤くなります。
また観察してみてください。
1948219suisen
御衣黄桜は見たこともなかったから、この記事はとても勉強になりました。
hiroshijiji1840
◆👴◆Mtmtさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今朝も生憎の☔で外出出来ずブログ訪問で楽しいひと時を過ごしています。
☆彡➡今日の「ブログ やさしい雨がふる」に>👍&😍&👏で~すネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さ~イ<welcome!>
🔶体調管理に気を付けてすごしましょ~!それではまた👋・!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事