見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

御衣黄桜が咲きました。

暖かくいいお天気でした。
今日は午前中、介護予防体操に行き、
終わってから回り道して、
御衣黄桜の開花状況を確かめに行ってみました。

いい案配に咲いておりました。
花のアップの前に前座をご覧ください。

うちのニャンコ

みかん

いちご

 

では桜に参ります。

3本ある中の1本だけが咲いておりました。

先ずは説明から行きます。

たっぷりとご覧ください。

薄緑の淵の方だけピンクがかっています。

咲ききる前、外側に赤みがあります。

後ろから見るとこんな感じ。

 

つぼみはこうです。

あとは咲いた花を並べてみます。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    

 

今日の1枚

主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。   

申命記 31:6

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

はい、翻訳して読むのも変換ミスも私の得意技です(*^o^*)

御衣黄桜、ほんとに品のいい色ですよね。
ゆっくり歩いて4~5分のところで咲いています。
赤い線もしっかり捉えようと思います。
幸いなことに3本あって、今、1本だけ咲いていて、
時間差で咲くようです。
これも嬉しい。

実際に見られるといいですね。
みさと64
すみません、説笑み書 → 説明書 と翻訳してお読みくださいませ〜(笑)
みさと64
こんにちは。
黄色い「ウコン桜」はお隣の白馬村で見たことがあるのですが、
薄緑色の「御衣黄」はまだ見たことがありません。
山梨のブロ友さんが御衣黄をブログにアップされるのですが、
御衣黄は咲き進むと、紅をさす(花びらに赤い線が出る)そうですね。
あっ、説笑み書にも書かれてますね(笑)
そして山小屋さんもおっしゃってますね・・・
こんな風にアップで拝見したことはなかったのですが、
優しい品の良い色で、本当に美しい桜ですねぇ〜
色んな状態を撮ってくださったから、花の様子がよくわかりました♪
素敵な桜、御衣黄! 実際にこの目で見たくなりました・・・
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

ほんとに柔らかい感じがしますね。
すぐ近くですから、はい、散る間際もしっかり見たいと思います。
ありがとうございました。
山小屋
御衣黄桜・・・
柔らかい感じがする花ですね。
散る間際の赤い筋が入った姿も
ぜひご覧ください。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

はい、珍しい桜がこんなに近くにあったのを知って、
そして咲いたのを知って、嬉しい限りです(*^o^*)

にゃんこたちは相変わらずヒーター近くで気ままな格好をしております。
4321mtmt
水仙さん おはようございます。

ほんとに薄緑なんですよね。
12年前、新聞で紹介されていて飛鳥山公園に出かけて事がありますが、
すぐ近くにあることを今年知って、待っていました。
咲いたのを見ることができて嬉しいです。
goomcnj
御衣黄桜、

お早うございます。

珍しい桜、綺麗に咲いています。
まだまだ、沢山の種類の桜がさいていました。蕾がありますね。

ミカンちゃん、イチゴちゃん、いつもかわいいにゃあ。
1948219suisen
こんな色の桜の花もあるんですね。初めて見せていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事