見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

手打ちうどん

 ボランティアで、うどん作りをしている方からお声が掛かりました。
今日は何人かの人が、うどんで昼食会をする予定が、都合の悪い人が
出て、参加者が一人だけになって、良かったら来ませんか、ということです。

 「食事会だけでなく、作り方を教えてくれるなら行ってもいい。」と
答えたら、OKでした。
わざわざ習いたいと言って来たのは初めてだと喜んでくれました。
先生と生徒が二人で、ちょうど良かったです。

        

 本格的です。汗をかきました。

 労働の後の、昼食は美味しかったです。

 粉を分けてもらってきました。

近々、自分で打ってみたいと思います。

 

           

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
 信仰による祈りは、病む人を回復させます。
 主はその人を立たせてくださいます。

      ヤコブ 5:15

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

>光江さんのところには、向こうからラッキーが舞い込んでくるのですね(笑)

ほんとにそうなんですよ、びっくりします。
手打ちうどんを持って帰ろうとしたら、ラインが来ました。
前の職場の社長で、美味しい栗を届けたいと……。
みたらびっくり、1袋が1,500円の高級栗でした。
「栗が欲しかったんだけど、これで渋皮煮は失礼かしら?」
あまりの高額栗にそう聞いたら
「渋皮煮、いいんじゃない?」とおっしゃる。
らっきー!!

「手打ちうどんは要りませんよね。」と聞いたら、
「大好きです。」と。

わらしべ長者かしら(*^o^*)

業務連絡、あやや。来ちゃった😓
実はみさと64さんのところで、植え替えの記事みたんですけどね、
そっと帰って来たんです。
うちのクリスマスローズ、あれから少しずつ枯れて行き、まだ
幾つか残っているけど、生き伸びれるか、微妙なところです。
もう一度、見に行きます。
ありがとうございました。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

>韓国では、手打ちうどんは、カルククスです。
>カ:刀、刃物、
>ククス:麵類
>機械打ちと区別されて、高級料理です。

なるほどです。
やってみるとわかります。
自分で打ったのは美味しいですね。
またやりたいです。
粉を分けてもらって来ました(^▽^)
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

重労働でしたぁ~

働いた後、天ぷらも赤飯も美味しかったです。
食いしん坊のところには、ちゃんと来るようになっているようです。
今度は自分で打ってみたいと思います。
4321mtmt
Thりーどさん こんばんは。

思いがけずに本格的な手打ちうどんをすることになりました。
寝かしたのは一時間ほどでしたが、美味しかったです。
やり方もいろいろあるのでしょうか?

せっかくのチャンスなので、自分でもやってみたいと
思います。

Thりーどさん 打ってアップして見せてください(^▽^)
みさと64
こんにちは。
わぁー、本格的なうどん作り〜
きれいに並んだ手打ちうどん、美味しそうですね♪
うどんだけかと思いきや、豪華な食卓で驚きました!
光江さんのところには、向こうからラッキーが舞い込んでくるのですね(笑)
良い機会に恵まれて、本格的な手打ちうどんを作ることができて、良かったですね♪
わたしだったら、食べる目的で参加すると思うけど、
やっぱりそこは光江さん、習う目的での参加だったのですね・・・

業務連絡・・・
発芽したクリスマスローズ、その後はどうですか?
先日植え替えをしたので、簡単な写真と共に記事をアップしました。
よろしかったら参考にしてくださいね♪
おばさん様も、この業務連絡を見てくださるといいけど・・・
goomcnj
手打ちうどん、

お早うございます。

手で打ったのですね。
なかなか、重労働です。
美味しかったことでしょう。
韓国では、手打ちうどんは、カルククスです。
カ:刀、刃物、
ククス:麵類
機械打ちと区別されて、高級料理です。
山小屋
手打ちうどん・・・
美味しかったと思います。
うどんもそばも三たて(挽きたて、打ちたて、茹でたて)が
美味しいといわれています。
たくさんの天ぷらまであったのですね。
3人で食べ切れたのでしょうか?
お赤飯も美味しそうでした。
thread32
おはようございます。

 手打ちうどん。
 いいですねぇ~
 美味しかったでしょ。絶対!に旨い。

 そういえば、かなり長い間、うどんを打っていないなぁ。
 一晩寝かせるのが、めんどいので、作る回数が極端に低いのかな。

 美味しそうな”うどん”を拝見して、生唾”ごっくん”です。(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事