見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

リメイクで固焼きそば、ピザトースト

 今日も天気がイマイチだったので、出かけるのを止めて
お昼はまた冷蔵庫にある残食材の整理料理にしました。

1、固焼きそばを作りました。うっかりしてあんかけを煮過ぎちゃいました。

 材料

 キュウリ、大根、ニンジンを梅酢漬けが残っていました。
ザルに取って水洗いし、冷凍のシーフードミックスと合わせ、
水、醤油、片栗粉で味付けしました。

 麺はいつも乾麺を置いています。

      

 固ゆでにし、サラダ油でくっつかないようにし、片栗粉とまぶしました。

 強火で揚げます。

揚げ上がりです。これに具を乗せて出来上がり。
主人が残さず、食べました。

 

2、ピザトースト

  ポテトサラダの残りです。

 食パンにケチャップを塗ります。

 ポテトサラダを乗せました。

 ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焼きました。

 簡単で、結構美味しいです。

 

           

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
 子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。

      エペソ 6:1

コメント一覧

4321mtmt
おばさんさん こんばんは。

残りもの料理は得意と言っていいかもです。

絵手紙。
色合いは新しい絵手紙サークルの先生の教えに従ったつもりです。
上達したと言ってもらえて嬉しいです。

明日は今までの絵手紙教室です。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

残りもの料理は今までも家族に評判がいいです。
今日は冷凍庫がスッキリしました。
案外、気持ちのいいものですね。

こっちもハッキリしない天気です。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

冷蔵庫の中がスッキリしました。
断捨離的で気分爽快です。
ちゃんと食材が豊富なときより、こんな料理が意外と
評判いいんですよ(^▽^)
4321mtmt
ra9gaki_doさん こんばんは。

あり合せ料理を、美味ししそうとおっしゃってくださり、
ありがとうございます。

はい、ra9gaki_doさんもお元気にご活躍を!!
おばさん
残りものを上手に使いましたね。
7日の絵手紙
すご~く上達が早くって驚きです。
優しい色合いが良いと思いました。
goomcnj
お早うございます。

固焼きそば、ピザトースト、おいしそうです。
御主人様、全部平らげるはずです。
今日は、、これから降って来る予報です。。
冷たい雨になりそうです。
山小屋
残り物でかた焼きそばですか?
冷蔵庫の整理にいいですね。
できあがりも美味しそうでした。
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
美味しそうなお料理を見てたら〜♬
おなかが空いて来ました(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事