見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

ニャンコとタブレット画像

今日は午前中は介護予防体操に行き、
午後からタブレットを持って写真を撮りに出かけました。
その合間にフラの衣装を縫っています。
生地代だけだと7,800円、
仕立ててもらうと22,000円。
頑張って作ります。
手持ちの要らない生地でお試し服を作っています。
明日、フラの忘年会があり、仮の衣装を
先生に見てもらうために今、頑張っています(*^o^*)

困った時はニャンコで更新します。

お行儀の悪いいちご

またまた、いちご

きょうのみかんは後ろ姿のみ
娘を取り合っています。

 

 

タブレットの練習です。





ドウダンツツジです。

 

紅葉がまだ残っています。

ヤツデ

クロガネモチ

ナンテン

イヌタデがこんなにハッキリ撮れてびっくりです。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

 

わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のために
いのちを捨てます。

ヨハネ 10:11

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

歯はほんと、困ります。
歳は取っているのですねえ。
いろいろ、弱ってきたので、体重を何とかしなくては本気で考えるようになりました。
私、体重オーバーだけど、数値は良いのです。
それでタカをくくっているところがありましたが、
足が弱ってきて、長年年頑張ってくれた足の負担を軽くした上げたいと思います。16時間ダイエットは続けます。

フラの衣装、出来上がったら着用してアップしたいと思います(*^o^*)

写真ですが、ニャンコはスマホです。
おまけに二枚目、三枚目を撮ったのは娘です。
はい、娘の方が実がカメラが上手いんです。

私は数を打って頑張りたいと思います(^▽^)
みさと64
こんばんは。
前歯が折れただなんて・・・とんでもないハプニングでしたね!
歳を重ねると、目も弱り足腰も弱り歯も弱ってしまい、
頑丈にしなくてはいけないところだらけになって、本当にトホホですぅ〜(泣)
でも光江さんに限っては、とにかくパワフルに活動されていらっしゃるから、
そんなことないって思ってましたよ。

フラの衣装、仕上がったらまたご披露くださいね♪
毎日なんの刺激もなくダラダラ暮らしているわたし、
時にはフラの衣装に身を包んだりして、変身してみたいなぁ…なんて思いました。
やっぱり衣装を着ると、ハワイアン〜な気分になれるんでしょうね。

ツーニャンたちの写真も、これタブレットですか? きれいですねぇ〜
特にいちごちゃんの2枚目と3枚目は、目力がすごくて表情がよくわかり、
まるでモノクロで撮ったプロの写真みたいです。
今どきのスマホは、コンデジ以上にきれいに撮れると思っていたけれど、
タブレットはそれ以上なのですね・・・
光江さん、撮影機器が増えちゃって益々写真の腕が上達しそうですね♪
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

いちごとみかん、娘を取り合っています。
膝の上が大好きです。

フラの衣装は先生がハワイから取り寄せたものなので、失敗しないように持っている余り切れで作りました。
先生に見てもらって、本番に行きたいと思います。
4321mtmt
mcnjさん こんにちは。

にゃんこたちは娘や主人を取り合っています。
みかんはすぐにいじけます(^▽^)

この辺は日陰になると結構まだ、紅葉が残っております。
4321mtmt
水仙さん こんにちは。

私、昔の洋裁学校、ドレメを卒業しています。
今でこそ、専門学校なんていうけど、あの頃は働きながら夜間の学校に行くのが普通でした。
今、それも役に立っています。

水仙さん、私は回りに多動症と言っております(^▽^)
じっとしていることが出来ないんですよ。
友人の一人が言っております。
「あなたはきっと自分が死んだことも気づかずに動き回っているんでしょうね。」、あやや。
山小屋
いちごちゃんとみかんちゃん・・・
抱っこして貰ってご機嫌のようです。

フラダンスの衣装・・・
出来上がりが楽しみですね。
絵柄はハイビスカスですか?
goomcnj
いちごちゃん、みかんちゃん、

おっはよにゃ。
かわいいニャア、仲良く抱っこしてもらってるニャア。

どうだんつつじ、まだ、黄葉してますね。
こちらでは、散ってしまいました。
水仙
フラダンスの衣装も手作りされますか?

毎日たくさんお料理して、絵手紙をして、俳句の勉強をして光江さんのパワーには圧倒されます。

私など毎日何もしないで日が暮れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事