見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

猫の箱取り物語

 我が家にはみかん と いちご 2匹のきょうだい猫がいます。
いつもは仲が良くて同じ格好をして寝ています。

 でもたまに喧嘩をすることがあります。

 昨日の喧嘩の原因は箱です。
猫ってほんと、箱が好きですね。

 いちごが気持ちよく入っています。小さめの箱でいちごにピッタリです。

 ピッタリはいるとこんな感じ。

 しばらくはこんな感じでいちごが入ってみかんは箱の外にいました。

 ちらっとみかんが箱を見ています。

 近づいてきました。

 みかんも入りたいなあ。

 入りたいんだけど……。

 そしてこうなりました。

 こうなると体力に勝るみかんの勝ちです。

 恨めしげにみるいちご。

 それも一瞬のこと。いちごはあっさりしています。

 勝ったみかんはどうかというと、

 こうなりました。

 

 

聖書の言葉

あなたがたは、世にあっては患難があります。
しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに
世に勝ったのです。

     ヨハネ 16-33

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
ameさん こんばんは。

ほんとに猫も人間みたいなことをするんですよね。
みかんは身体は大きいけど、甘ったれで、小さいいちごはマイペース型です。
相性はいいのかも知れません。
喧嘩をしてもすぐにくっついて同じ格好をして寝ています(*^o^*)
4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

ほんと、人のものはよく見えるのよね。2匹でよく張り合っています。同じものを欲しがって。
1匹の毛づくろいをして上げると、もう1匹が私も、私もと頭を突き出してきます。

はい、時に猫パンチしたりしますが、基本的には仲良しです。
みかん、身体がはみ出しているのに同じことをしたいのよね。
しばし、勝利の余韻に浸っております。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

ほんと、もう一つ大きめのが必要でした。
いちごなら入れる小さめの箱物が届いたのです。
案の定、いちごが入りました。
そうするとみかんもやっぱり欲しいんですよね(*^o^*)
ame
光江さま

こんばんは~(*´∀`*)
タイトルから面白いと思い楽しく拝読させていただきました
本当に人間みたいですし可愛いです
みかんちゃん体も大きいのですね。
いちごちゃんはさっぱりした性格なのでうまくいってるのかしら🥰🧡
みさと64
こんにちは。
猫の箱取り物語・・・微笑ましく拝見させていただきました。
人のものが欲しいってのは、人間も猫も一緒なのでしょうね(笑)
兄弟喧嘩しながら育つのは、これもまた人間も猫も良いことなのでは?
猫パンチで張り合ってますね!
みかんちゃんは箱に入ってみて、小さすぎるからすぐに出るかと思いきや、
なんとまぁー、窮屈そうな格好でも、気持ちよく寝ちゃったのですね(笑)
楽しい猫物語でした♪
山小屋
喧嘩するほど仲がいい・・・
じゃれてみたかっただけのようですね。
もう1個箱をみつけてあげればどうでしょうか?
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

そうなんですよ。
みかんには箱が小さいののに、いち入りたくなるんですよね入りたくなるんですよね。
goomcnj
イチゴちゃん、ミカンちゃん、

おっはよにゃん、

箱取り合戦じゃにゃあ。
入ってみたいもんニャア。
ミカンちゃんには、ちょっと小さいがニャ。
4321mtmt
なおさん おはようございます。

ほんとにピッタリはいる小さな箱が好きですよね。
2枚目に追加しました。

超久し振りに昨日、絵手紙教室に行ってきました。
この教室は3ヶ月に1度開かれています。
塗り方も忘れてしまいましたが、描きました。
あとでアップしますので、また見てくださいね。
なお
うちは一匹だったので
こんな争奪戦は見られなかったけれど
でも箱は好きでした。
しかもきっちり納まるくらい小さいのが。(=^・^=)
可愛いなあ可愛いなあと言いながら写真を見せてもらいました!(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事