見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

大変、前歯が折れた!!

ちょっと硬いのを囓ったら
何と前歯が1本根元から
折れてしまいました。

至急にお願いして歯医者に行ったら
根っこはあるので差し歯に
出来そうだとい言うことです。

やれやれ。
しばらく人前でマスクを外せません。
丁度良かったというか、悪かったというか😓

歯医者に行く途中にJAがあり、
小平オープンガーデンにもなっています。

タブレットで写真を撮りました。
スマホよりきれいです。

 

シクラメン

 

アリッサム

 

ヤマボウシ

 

パンジー

 

プリムローズ

 

プリムラジュリアン

 

 

妹から沖縄そばが送られてきました。
先月の姉妹旅、組み立てたので
お疲れ様のつもりのようです。

「食べ過ぎないで。心配しながら送ったのよ。」

妹ならでは心配です。

美味しくいただきました。

「心配ありがとう。私も歩けなくなると困るので
16時間ダイエット始めたよ。先月の15日からなので
2ヶ月目に入ったよ。
春、楽しみにしていてね。」と
答えました。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

 

子どものように神の国を受け入れる者でなければ
決してそこにはいることはできません。

マルコ 10:15

 

 

コメント一覧

4321mtmt
おばさんさん こんばんは。

マスクがあって良かったですよ、ほんとに。

今まで何度もダイエットをして一旦減るけど、しばらくしたらリバウンドのくり返しで今があります。
でも、今回は脚力の衰えを感じてのことですから続けようと思います。
食べないのは後で反動が来るので、ボチボチですが、これが一番続けられそうかな、と思っています(^▽^)

BMIが範囲内なら、する必要ないでしょう(*^o^*)
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

これからはガッツイタラいけませんね😓
明日フラの忘年会なのに、マスクを外せません。
mcnjさんも差し歯ですか。
何か嬉しいと言ってはいけないんかな(^▽^)

JAの花壇きれいでした。

沖縄そば、乗っている豚肉が豪快です。
おばさん
あら 前歯では大変ね。
今はマスクで助かりますが、やはりないとね・・・
16時間ダイエット?
最近 私も少し体重が気になり始めたわ??
BMIはOKの範囲内ですが、お腹がポッコリです😢
goomcnj
前歯、

お早うございます。

大変でしたね。
歳を取ってくると、歯は大切です。
当方も、奥歯は、全部ダメになり、前歯のさし歯で嚙んでいます。

JAの花壇、きれいですね。
沢山咲いています。

沖縄そばですか。
いいですね。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

知らない内に鍋を囓ったのかしら?
それじゃ、完全な認知症です😓
兎にも角にも差し歯が出来そうでホッとしたいます。

ムーちゃん広場、家から歩いて数分で、時々行っています。
ブルーベリーは小平発祥で、盛んに植えられています。
お買い上げ、ありがとうございます。
4321mtmt
wakoさん おはようございます。

びっくりです。歯も高齢化しているんですね。
折れた時より夜中に痛くなってロキソニンを飲みました。

タブレットの写真、いいですよね。
きれいさに私もびっくりしました。
今日もこれで遊ぼうと思っています。

沖縄そば凄いでしょう(*^o^*)
そうですね。沖縄そばは塩味なのでちゃんぽんに近いかも知れません。

16時間ダイエットをしています。
脚力を維持するために何かはしないといけないという歳になったと感じています。
私は根っからの食いしん坊なので、食べないということは出来ません。
でも、お昼になったら、食べられるくらいの我慢は出来そうです。

24時間のうち、食事をしていいのは8時間以内。
私の場合、12時から食べ始め、20時以降は食べない。

それが2ヶ月目に入りました。
大幅な体重低下はありません。
でも、空腹時間を作り事で、ほんの少しづつ、減り傾向にあります。
これなら続けられそうです。
殿ヶ谷戸庭園にカタクリが咲く頃は、見た目にも少し減っていたらと思います(*^o^*)
山小屋
前歯が折れた・・・?
何をかじったのですか?
まさか、鍋を食べたのではないでしょうね。
よく「鍋を食べた」などといいますが、食べるのは
中味だけにしておいてくださいね。」

小平駅前のムーちゃん広場・・・
以前、ウォーキングの時、入ったことがあります。
ここでブルーベリーを買いました。
wako
光江さん
前歯が折れたなんて!痛かったでしょう?大変でしたね~(((^^;)
でも、マスク生活で、良かったですね♪
タブレットでの写真が、とても綺麗に撮れていて、びっくりです。
シクラメンがふっくら美しいですね✨
沖縄そばは、まだ未経験ですが、ボリューミーですね~(*^^*)
紅しょうが入ってるから、チャンポンみたいなお味なのかしら。
「16時間ダイエット」されてるのですか?聞いたことはあるけれど、どんなのでしたっけ?
次回お会いする時が楽しみです(*´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事