見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

2度も観ましたWBC決勝戦 & ニャンコとカレー

劇的に勝った試合は
何度観てもいいですねえ。
ニュースもいっぱい見て
夜7時からの再放送も観ています。

写真はすでに載せている皆さんが多いので
遠慮しておきます。

 

その代わりにはならないかも知れませんが、
我が家では大きな事、
みかんのスッキリした顔をご覧ください

みかんは生まれた時、目がクチャクチャで
開けることもできませんでした。

うちに拾われなければ多分育たなかったであろう
弱っちい子でした。育ってくれましたが、
目やには拭いても拭いても流れ出て
流れた後がいつも硬くなっていました。

しばらく前に娘が鼻を撫で上げるように
マッサージするのが良いという
情報を仕入れて実践したら
何とほんとに善くなったのです。

 

今日は朝からテレビに齧り付きで
野球を観ていました。


お昼から冷蔵庫の材料整理で
カレーを作りました。

近所の花友だちから使わないからと
ホーロー鍋をいただきました。

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参
舞茸、いちご、トマト、茄子、ブロッコリー

を炒めました。

お水を入れて、ルーを入れて

出来上がり。
美味しゅうございます。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    

 

今日の1枚

わたしは、世の終わりまで、いつも、あなた
がたとともにいます。

    マタイ 28:20

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

みかんにね、
「これで目やにがなければねえ。」なんて弄ったりしていたんですが、それがなくなってほんとスッキリしました。

山小屋さんは昨日もしっかり歩いておられたんですね。
こっちはテレビにかじりついていました(*^o^*)
山小屋
みかんちゃん・・・
目がぱっちりですね。
横顔もステキでした。

WBC・・・
優勝できてよかったです。
昨日は歩きながらスマホで時々チェックして
いました。
最後の最後まで筋書きのないドラマでした。
4321mtmt
こんばんはぁ〜さん おはようございます。

ほんとに熱くなりましたねえ。
ほんと、元気をもらいました。
7戦ともかぶりつきで観ていましたが、昨日が最後で
一番善かったですねえ。
私が熱心に野球をみていたのは長嶋、王の時代だけど、
また野球熱が復活したらいいなあ。

手抜きして食材整理カレーを作りましたが、案外美味しかったです。

息子さんへハンドマッサージお試しくださいませ。
そう言えば私が勤めていた介護施設に手足マッサージのボランティアが来てくれましたが、
みなさん、喜んでおりましたよ~

みかん、我が儘いっぱいですが、これがまた可愛くて、あはは。

コメント、ありがとうございました。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

みかんがきれいなお顔になりました。
ありがとうございます。

食材整理カレー、案外美味しくなりました。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

WBCっ!!!! 観ていて、とっても、元気を貰いました。😊💕
誰かと、この興奮した、汗ばむような感動をシェアしたくて、お邪魔してしまいました。😊

カレー美味しそうですねぇ。

マッサージっ!私も、以前、習っていたことがあったんですよね。
最近になって、ふと思い出して、息子にハンドマッサージでもしてあげようかぁと思っています。
(させてくれるかな?笑笑)
みかんちゃんも、ご家族に愛されていて、しあわせですね。
goomcnj
みかんちゃん、

こんばんにゃん。

可愛いにゃあ。。
お行儀もいいニャア。
カレー、美味しそうじゃにゃあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事