ひょっとこマスターのブチブチ日記

日々の雑事や音楽の事などなどをブチブチいいながら書きます。

ひょっとこライブ

2019-01-16 08:48:52 | 日記
第19回ひょっとこライブ決定!
新所沢ペギーデイで15年やった。終わりにしようと思ったが
もう少し続けてほすいというバンドさんやお客様の要望に応えて
今回は19回目である。
日時は3月3日の日曜日ママの誕生日である。第一日曜日がひょっとこが休みなのでこの日にしたのだ。
場所は~新所沢のサウンドストーン
開場~3時30分 開演~4時
1500円1ドリンク付きです。
出演バンドはなんとひさびさの8バンド
1~第三宿舎(おなじみのあの声がもどってきます)
2~ぬかるみライダース(なぞのおやじバンド蓮田、柏,筑波、ホーメン遠方のから参戦)
3~DEAD FLOWERZ(マスターの弟のバンド、ウルサイデス)
4~おいっす(スカ~ジャン)
5~MATARAZIN(2回目の参戦ハードなロックれす、あっちゃんみのちゃん頑張って大きな音OKです。)
6~ピエタグランデ(おなじみの今旬の曲もやるかも)
7~すいっちょ(2年ぶりの参戦楽しい曲が満載タマちゃんのVOも楽しみ)
8~ひょっとこバンド(今回は少人数でアメリカンロックをママも歌うかも)
というラインナップです。乞うご期待!
皆様風邪やインフルに注意してください。(ライブまでは)
コメント

オールデイズ

2019-01-10 14:03:07 | 日記
オールデイズといっても三丁目の夕日ではない。
OLDIES
ビートルズが現役だったころ唯一発売されたベスト盤だ。
ジャケットがいまいちだったのと収録曲を全部持ってたので、
当時あえて買わなかったのだ。いや2000円だったので買えなかったのだ。
のちに赤盤、青盤は買ったのに~
そのOLDIESが手に入った。
なんと我がバンドのDADDY氏が持ってたのだ。
ビートルズは嫌いなのになぜだ!
そして私に進呈してくれた。
SHE LOVES YOU FROM ME TO YOU
HELP CAN'T BUY ME LOVE
DAY TRIPPER
など名曲満載である。
そして当時の未発表曲のBAD BOYが入ってる。
当時欲しかったな~
日本では確かリボルバーが発売されたあとあたりに売り出した(と思う)
最新曲ではYELLOW SUBMARINEが入ってる。
ジャケットの裏は来日した時にホテルで撮った写真のよーだ。
みんなまだ若いな~
あれから50数年 ジョンとジョージはもういない
そういえばジョージの曲は入ってない。
無理もないか、まだsomethingやhere come's sonは出てなかったからな~
あとでジックリ聴いてみよう。

コメント

2019年

2019-01-08 08:02:07 | 日記
明けましておめでとうございます。

と書いたがもう今日は8日だ。
今年は諸事情により神明社に初詣には行ってない
その分墓参りに行って初詣とした。
昨年のおみくじを見ると(1年後に検証してるのだ)
商い~おもいがけぬ損ありとある。食い逃げにあった~あたってるな~
病気~信神第一なおる~ママのケガがなんとか治った
転居~見合わせろ~今年中にはお店は移転してもいいのかな~
旅行~災いなしさわぐな~春に2回行っただけだしな~
今年もやっぱりどこかでおみくじを引いてみよう

今年の抱負は
まず健康 家内安全 これがこの年になるとムツカシーんだな~
楽しいことをやる~温泉旅行 ライブ 麻雀大会等々(昨年はあんまりできなかったし)
無事にお店の移転ができること(再開発の為今年度末には近くに移転)
ということで、今年も宜しくお願い致します。

コメント

QUEEN

2018-12-25 08:56:29 | 日記
このところQUEENの話題で持ちきりである。
例のボヘミアンラプソデイー
色んな人が見てる2回3回と見に行ってる。
私も1回だけんど見た。
みんな泣いたという
私も最後泣きそうになった。年齢によって感じ方が違うのであろう。
ボヘミアンは確かQUEENが日本でやたら人気がではじめた1975年くらいに出た(と思う)
私は新米のリーマンで名古屋に飛ばされ独身寮でもっぱらパープルやZEPを聞いていた。
正直QUEENはチャラチャラした女子供向けのアイドルバンドくらいの認識しかなかった。
ベイシテイローラーズかグラムロックの残党か
様式美などという言葉などまだなかった。
そしてクラシックとオペラが嫌いだった。
だからあまり興味がなかった。
16~18歳の頃はビートルズがすべてだったのだ。
QUEENを当時聴いた世代は今50半ばくらい
当時QUEENが青春だったのだろう(いや私はKISSだエアロだという人もいる)
でも映画館には若い人もつめかけてる
娘も見に行って感動したらしい(そんなに若くないけど)
来年のひょっとこライブでピエタさんにやってもらって
あらためて感動したい。



コメント

ママ復活

2018-12-18 08:33:49 | 日記
5月末にとあるところを骨折して療養してたママがほぼ復活しました。
まだ完全ではないですが、フラダンスも少しずつできるようになったのでほっとしています。
皆様にはご心配かけて、また色々とお声がけして頂いて有難うございました。
なんとか新たな年を迎えられそうです。またよろしくお願いします。
年明けの3月3日(ママ誕生日)には小手指のサウンドストーンで第19回ひょっとこライブを予定しています。
久々にママにも歌ってもらうつもりです。
今回は8バンドでるので、すごく楽しいライブになると思います。
バンドの皆様またご来店されるお客様宜しくお願いします。
ライブ詳細は年明けに発表します。
コメント