ひょっとこマスターのブチブチ日記

日々の雑事や音楽の事などなどをブチブチいいながら書きます。

RED CARD

2024-05-05 08:24:58 | 日記
最近あるお客様(Fという)にRED CARDを出してしまった。
20年来来てくださって家族同然にお付き合いしてた方だ。
一見とても良い人だ(ある1点を省くけば)
その1点とは飲みすぎるとその日の事はすべて覚えていない
過去に色んな不祥事があった。
例えば私どもの店の帰りにラーメン屋により無銭飲食で警察沙汰になり
深夜私がすっ飛んで行って謝ったり。
酔っぱらってベースをなくしあらゆるタクシー会社に連絡を取ったり
はたまたどこかの店によって財布入りのリュックがないというので
雨の中ママがさんざん近隣のお店を一軒一軒行ってさがし見つけてあげたり(どこに行ったか覚えてないのだ)
その都度ケツをふいてきた(いや解決してきてあげた)ほかにもまだまだ沢山あるが
その都度気を付けてよとイエローカードを出してきた。
そして最近ある店を紹介したら、その店に入り浸りになってる。
とても不純な動機だがそれは書かない、いや書けない(スナックではない)
その店の帰りにベロベロになってから私どもの店に来るので他のお客様にも
迷惑がかかるから酔っぱらったら来なくていいですよとイエローカードをだしたら
その店でそんなに酔っぱらわないで来るようになった。
そしてうちでも小1時間で帰るようになったので良かったな~と思ってたら
また毎回その店にコソコソもどってるのをママが目撃してしまった。
非常に気分が悪い、そこまでしてその店が良いのか?
私どもの店をコケにしバカにし今までの恩をあだで返す行為だ。
それが60歳を過ぎた人間のやることか。
一夜にして今までのつきあいを反故にする行為だ!
ママは深く傷ついてる。もうかかわりたくない
そしてとうとう私がRED CARD(出入り禁止)をだした
当人は私にキツイ言葉で怒られたことをわかっているのだろうか?
あとは今行ってる店で他のお客様に迷惑をかけないことを祈る(無理だろうな)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 鹿鳴館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2024-05-09 20:06:44
なんと言っていいやら、、、

ここでは書けません

続きは お店で


いつになるかな すいません w
Unknown (hyottoko)
2024-05-10 08:57:54
あっちゃんコメントありがとう
いつかゆっくりお話しします。
(ママはいつもお客様の為と思って色々やっています)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事