おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

池田様邸 お家づくり途中の見学会(*^^)vほんまにありがとうございました♪

2015年06月15日 | あねかわ(^^)/です
どうもこんにちは!あやかでございます(#^.^#)
今日もお元気ですか?


岡山に見学会に行ってました!
岡山は倉敷市 玉島八島


というところでございます!
閑静な住宅街で、近くには


便利なスーパーやコンビニが
立ち並び 保育施設や小学校がある地域でした♪


そんな素敵なところで今回お家づくりを始めた
池田さん、本当におめでとうございます!


親子3人暮らしの温かい住まいを
今回、公開して見学会をさせていただきました!(^^)!


家づくりまだ途中の見学会で
骨組みや、お家の壁になる前の


中身の構造がじっくり見ていただける
見学会を開催しました!


前々からこのブログにも書いていますが、
うちが建てるお家 正直めちゃめちゃ安いです


先日、同級生にも言われたのですが



「あやかちゃんちの家ってさ、めっちゃ安いんやけど
大丈夫なん?強度」


っていう心配されてる方
おそらくいらっしゃいますよね。


そうなんです、いろんなところでやっている
完成見学会、


見た目は家らしいのはわかりますし、
キッチンもお風呂もあって素敵!


でも、本当の大切な家づくりって
見た目だけじゃないですよ。


今回の見学会にいらしたお施主の池田さんの奥さんが
おっしゃいました。


「どんな風に建てているのか、ちゃんとつくってくれてるか
建ってしまえばわからんけんな」と


笑顔で言ってくださいました。
その通りなんです。


それも踏まえて、
ぜひ、家づくりお勉強中の方は


いろんな会社の現場見学会に
ご参加してみることをお勧めします!


そして、わからないことは
大いに聞く!

ついつい見た目ばかり見がちな
お家の見学会、要注意です。




それにしても、池田さんご家族
すごく元気で明るいご家族なんです(*'▽')


ご主人さんの元気で大きな声!
奥さんのかわいい笑顔!


両方のお母さんがきてくださったんですが
これまた明るくて、


一緒にいたら本当に楽しくて時間を忘れて
お話をしてしまいました。


3時間



さすがにおかあさんもびっくりしてました笑
でも、来ていただいてほんまに嬉しかったです(*^^)v


ご近所の方がたくさんきてくださって
めちゃにぎやかで、


前々からお家を考え中の何名かの
お客様もご来場くださいました。


岡山のブログだけじゃなくて
わざわざ高知のスタッフブログも


見てくださってるお客様も
いらっしゃって、私はそのかたは初対面だったのに


わたしのことを「美人でかわいいね!元気で笑顔があって
やっぱりはちきんだねーーー!」


とお声をかけてくださいました!!
恥ずかしいですがとってもうれしかったです!


おだてに弱いあたし(笑


岡山の地に来て「はちきん」と
いう言葉がでると思わなかったので


予想以上にうれしかったです(笑


またお会いしたい人たちばかり!
次回も岡山に行きますので、


またどうぞよろしくお願いいたします!
そして、うちの見学会に来ようと思ってる方


ぜひぜひおいでください♪
お菓子と冷たい飲み物でおもてなしさせていただきます


遊びに来てくださいねー!
池田さん、会場を貸してくださり


ほんまにありがとうございました(#^.^#)

コメント    この記事についてブログを書く
« あやかの食い倒れ日記 たこ... | トップ | みんなの気合がすご過ぎる件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あねかわ(^^)/です」カテゴリの最新記事