おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

女子力満点

2018年08月23日 | あねかわ(^^)/です
こんばんはー!
あやかでございます(#^□^#)


いつもお世話になっております!


昨日はお休みを頂いて
友人と一日過ごしました


小学校からの友人で
お互いなにかあればかけつけて


お互い門出の時は
贈り物をたまにしたり


かといってとても気を使うわけでもなく
そんなのんびりな友人です


Yくんといいます


昨日は彼と一緒に時間を過ごしていたのですが
この日はYくんの得意な


料理を披露してもらいました


高校生の時にかわらずふたりで
のんびりしていたのですが


ある日 彼が
「俺、チャーハンつくれるで」


って言ったので
食いしん坊の私です


作ってもらったのがきっかけでした


すごくおいしかったので
一瞬にしてペロリ


「おいしかったありがとうーー!」


と言ったが最期(笑)
彼は一気に料理の道に進み始めました


今はもうイロイロあって
他の仕事をしているのですが


しっかり調理免許もある
立派なシェフなんです(*^_^*)


ひさしぶりに料理をしていくれるという
ことになり


31歳になった2人が
休みを合わせたのでした


何食べたい?


と聞かれて


肉 と答えたのは 私


料理をつくるのは Yくん


色々ツッコミが入りそうですが


お互い


料理作るのが好き


食べるのが好き


いうのも一致して
楽しい時間を過せました(笑




そして出た料理は全て
肉料理






そして変わらぬ美味しさに
懐かしさと感動が湧いてきました




あんまりおいしかったものですから


「なんでそのまま料理の道に
進まなかったの?


もったいないよー」


なんて私はもらしたわけです。



そしたらYくんは


料理の仕事をしても
つまらなかったとのこと・・・




人が喜んでくれることが
本当に嬉しい彼です


彼にとってはどの職場も
「喜んでくれている感」っていうのが


少なかったのかもしれません


でも簡単にこんな料理をつくってしまう彼


地元の大学の近くで
小料理屋さんのおばちゃんが


1人で大変そうにしてたのを見て
バイト代なしで


手伝いに行ったりも
してたそうです・・・・


Yくん「高校の頃はお前が喜んでくれたから
料理をつくろうと思っていた」



そばにいる人を喜ばせたい
幸せにしたい


そんな想いが人一倍大きいYくんでした






コメント    この記事についてブログを書く
« 今年のよさこい報告 | トップ | 事務員もがんばります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あねかわ(^^)/です」カテゴリの最新記事