おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

二階建てお家づくり見学会レポート

2016年05月23日 | あねかわ(^^)/です
こんにちは、あやかでございます
今日もお元気ですか?


先日、高知エリアでも見学会を
やってました!


西川なおみチャンがレポート
してくれてますので


こちらでもご紹介したいと思います(^○^)
2階建てのお家の見学会です!













こんにちは

今月も元気いっぱい見学会開催いたしました

天気予報では雨やったんですが・・・

なんとか伸びて伸びて2日間もちました

14日はめっちゃ晴天だったんですが

ご家族で来て下さる方々も多くて

すっごくにぎやかでしたぁ

中には子どもサンと一緒に座ってぬり絵をしてた

パパさんもいらっしゃいましたよ


親子で楽しんでもらえてよかったです




今月は母の日があったので、それにちなんで

フラワーアレンジメントを数量限定で女性の方に

お渡しさせていただきました

実は・・・シオミ女子の手づくりなんです


不器用ながらも、常務に助けて頂き何とか形になりました

愛情と感謝の気持ちはたっぷり込めさせてもらってます


「いやぁ~キレイ~~~~~

「今年の母の日は誰からももらってなかったし嬉しい

「そぉいえば、母の日やったねぇふいにもらえるのは余計嬉しい

とすごく喜んでくれました

喜んでいただけると作ってホンマによかったなって思います

後、カーネーションの入浴剤なんてのもプレゼントの中に

ありましたぁ








それから、ママにはサプライズプレゼントが!!!

お子さんに、お母さんの似顔絵を描いてもらうコーナーも

ありましたぁ

子どもサンも、恥かしがりながらも

上手にお母さんの絵を描いて

プレゼントしていました

お母さんも、子どもサンもめっちゃ嬉しそうで

それを見守ってるお父さんもニコニコ嬉しそうでした


皆さんの笑顔が見れて元気イッパイいただきました







お家づくりでも、こぉやってたくさんのご家族さんに

笑顔になってもらえるようより一層頑張ろうと

改めて想いました






あと、今回はもぉ暑くなってきたので

冷たいお飲み物と冷たいゼリーを出させて頂きました

マンゴーと桃とキウイと冷やしぜんざい!!

「冷たくておいしい

「涼しげでイイね

と大好評でした

これからもドンドン暑くなっていきますので

イロイロ対策をねって来て頂いた方に

喜んでいただけるよう頑張ります




最近の見学会、初めてきて下さる方がドンドン

増えてきてます

本当に、ありがたい事です






「チラシ見たよ!」

「CM見たよ!!」


って来て下さる方が多いんですが

工事現場に付けているおっきな垂れ幕を見て

来て下さる方も最近多いんです!!






今回の竹島の現場とか先月見学会させてもらった

他の現場には、2枚づつ貼らせてもらってるので

やっぱり目立ちますよね





今回も

「色んな所にこのシート貼ってよね!よく見る

「ここも、シオミさんがやってるんやぁって思って前通ってた

とおっしゃって下さる方もいらっしゃいました


見て下さってるって分かると嬉しいですね



日曜日に来て下さった方の中には

「昨日も4~5回(見学会場の)前通ったけど準備中の時で申し訳ないしとか、

お客さんイッパイで忙しそうやし後にしようと思ってたら今日になった

って気を使って下さった方もいらっしゃいました

・・・逆に申し訳ないです

遠慮されずにドンドン来て下さいね




朝一番でお施主さんのお母さまが来てくださって

「家が出来あがってくのが本当に楽しみ

とすっごく嬉しそうにお話してくれました

そんなお顔を見てると私達も本当に嬉しいです




お昼からはお施主のMさんご家族も来て下さり

「すごい!こんな感じになるんやね~

「中がどんな風に変わるんやろうか

と、とてもワクワクされてました


実は、Mさんとこの息子さんが何かを作ったりするのがお好きみたいで

先日、木材の切れ端を持って帰ってちっちゃなイスを

カナヅチを使って作られたそうです

まだ小学生なのにスゴイですよね



今回も切れ端を取っておいたので

持って帰られました

今度は何を作られるのかとっても楽しみです



お家づくりで使ってた材料で家具作ったり小物作ったりって

すごく良いですね

とってもステキな記念になりますね



そんなステキなMさんご家族待望のお家

7月には完成いたします

また完成見学会もさせていただきますので

どんな風に仕上がっていくかなどもぜひ、見に来てみて下さい



冷たいお飲み物とおいしい物をご用意して

お待ちしております









次の見学会は南緑町で
平屋のお家現場見学会!


6月4日・5日です


開催が決定しました!(*^_^*)
遊びに来て下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆倉敷市水島で平屋の見学会☆ | トップ | おもしろいものが好きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あねかわ(^^)/です」カテゴリの最新記事