おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

即席ダイエットレシピ VOL2

2011年06月11日 | あねかわ(^^)/です
今日は自分のダイエットメニュー

2品目


これは調理時間わずか10分


材料

豆腐 1丁 (出来れば木綿)

お肉少々  (今回は鶏肉 胸肉)

調味料

塩少々 鶏ガラスープの素少々

そしてダイエットの味方
    豆板醤

作り方は簡単

塩少々を鶏肉に先になじませて

少量の油で炒める
 (軽く焦げ目がつくくらい)

豆板醤を入れさらに炒める

軽く水をきった豆腐を入れる
 (手で大きく砕く感じ)

豆腐から水分が出て来るので
  
  鶏ガラスープの素を少々入れ味見

お好みで刻みネギ(自分は苦手)
 
  などを入れるとさらに良いかも

  (水溶き片栗粉を入れるととろみがつく)
    

 でもダイエットには寒天がいいかも


ほんとに10分で出来るし


なにかしながらでも作れます。


晩御飯の炭水化物をやめて


約20日 (途中2日ほどは )


今日、会社に来る営業さんに

『岡村さんマジやせたっすよね。』

『そ~お』 (心の中で ガッツポーズ)

来週は嫁さんと子供が遊びに来ます。


あと1週間


さらに頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 新兵器登場^^  | トップ | ☆キャンパス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あねかわ(^^)/です」カテゴリの最新記事