10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

クイーンカップ 結果と検証

2010年02月20日 19時01分12秒 | 競馬 結果と検証
レースデータによる複勝圏軸馬 結果

ブルーミングアレー(3人気 5着)




プロの◎=実は消し馬

テイラーバートン(2人気 3着)
(うーん。何故来るの?(笑))


完敗だ。
候補馬から消したアプリコットフィズ(1人気 1着)の方が馬券絡み。
ただ、予想時に悪くはないと書いたので、今日はアプリの単複にも投票した。
両馬ともに来て欲しかったが、残念ながらトリガミに。


人気だった3頭が、ほぼ先頭集団近くでレースを進める展開。
アプリが、最後に抜け出す形で、強さを示した。
3走目の鬼門を突破したので、この馬の力を認めていいだろう。
桜花賞は直行とのこと。
アパパネ同様、早めの遠征が行われれば面白い。


レース後のコメント



レースデータはそのままで。


クイーンカップ(GⅢ)
1600m 芝・左 サラ系3歳 オープン (国際)牝(特指) 別定

○前走1月以降(重賞は除く)
○前走1600m以下
△前走中山出走
×前走未勝利
×中2週以内
×馬番3、7、16


(◎非常に有利、○相当有利、△有利、×不利)




今日の午後は、カーリング女子日本対英国の試合をずっと見ていた。
静かなカーリングだが、中身は凄い試合だった。
日本、英国ともに司令塔が素晴らしいショットを連発し、最後まで攻防が続いた緊張感ある一戦だった。
しかも英国の司令塔ミュアヘッド選手は、アヴリル・ラヴィーン似のまだ19歳の凄い美人。
日本の司令塔目黒萌絵選手も、いつこんなになったんだろうと思うくらい綺麗だった。
氷上の熱い戦いに、思わず見とれてしまった。(笑)



明日の関東メイン、今年最初のGⅠファブラリーSの軸馬候補は、22時までにUPの予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。