10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

ワンコイン競馬の今年の結果

2016年12月30日 16時20分01秒 | 競馬
今年の管理人の投票結果は、以下のとおりでした。


投票金額 ¥57,700
配当金額 ¥49,320
差引収支 ▲¥8,380

回収率  85%



参加レース数 176R
的中レース数 111R

的中率  63%



うーん。m(_ _)m


今年は、いつものような微調整ではなく、途中で(約半年くらいかな)予想法を大きく変えました。
まだ、検証中でもあり、自分自身が信じ切れてもいないため、ブレがあり、的中率、回収率とも落とした感じです。

ただ、昨年は記事で何度か取り上げたように、関東のメインレースは兎に角上位人気が不振で、荒れた時期があったのですが、(統計上の揺れ戻しからか)、昨年とはうって変わって今年は、異常に上位人気が強かった印象があります。

私の予想法は、堅いところを拾いつつ、時々カウンターで人気薄を当てる、というパターンなので、穴党の方同様、今年の下半期はもどかしいレースばかりが続いたように思います。

正月休み期間中に、微調整の検討はする予定ですが、基本の予想スタンスは変わらないと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。