腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【妄想】サイレーン

2015-12-20 | 妄想

2015年12月17日、「家族ノカタチ」公式インスタグラムに、樹里様の写真がUPされたようですね。きゃー、樹里様、かわいい~。本当に、バツイチ32歳の役なのでしょうか(^^;)。今のところ、私には見えません。でも、ドラマでは、きっと、しっかり魅せてくれるのでしょうね。そして、長ゼリフとのこと、とても期待しちゃいます。樹里様の演技を、じっくりと見られそうです。ワクワク。樹里様、番宣の写真に笑顔で応じて、現場の雰囲気も良さそうですね。さぁ、どんなタッチのホームコメディになるか、今からとても楽しみです
-----------------------------------------------

さて、今回のブログは【妄想】です☆。まさか、この【妄想】タグが、再び使われることになるとは、思いませんでした(^^;)。「サイレーン」。今季、唯一、見続けたドラマです。途中2~3話、抜けましたが、後半は「どういう結末か?」と言う興味に引っ張られ、最終回まで見ることができました。ま、ラストはツッコミどころ満載でしたが、最後までドキドキできたので、これはこれでアリだと思いました。脚本、演出、ドラマのタッチ、個人的には、好きなドラマでした。
※この先、サイレーンのネタバレを含みます。
-----------------------------------------------

「サイレーン」を見た理由の一つは、菜々緒様の悪女を見るためでした(笑)。以前、「ファーストクラス」で演じたレミ絵の悪女っぷりにハマり(^^;)、その時のトーク番組で、菜々緒様がエリカ様に気を使ってる姿にギャップ萌えしまして、応援するようになりました。菜々緒様、ドラマでは悪女役が多いけれど、周りが見えていて、とても気遣いができる人だなと思いました。今回も、殺人鬼・カラ役がハマっていて、ヒロインをしのぐ存在感でした。
-----------------------------------------------

さて、妄想いきます☆。菜々緒様のつり目で威圧的な大きな瞳は、悪女にぴったりですが、瞳でなら、樹里様もイケると思います。いや、悪女とか殺人鬼を演じて欲しいわけではないのですが、この瞳なら、悪女だって演じられると言う意味です。ま、演じてくれても、愛しますが。ある意味、菜々緒様より、怖く演じてくれるかもしれません。樹里様の場合、素材は、もちろん良いのですが、役に入り込むので、うわべだけでなく、内面から迫ってくるものを感じます。もし、樹里様が演じたら(妄想)、たぶん、殺人鬼が主役になっちゃうと思います。それにしても、明日美先生の写真を見つめる瞳、、怖いですね。。
-----------------------------------------------

久里ぽん、癒して、癒して~
-----------------------------------------------

シーンごとに、瞳の表情に意味を持っているので、印象が全く変わりますね。こういう俳優さん、なかなかいないと思います。特に、明日美先生は「表」と「裏」の表情がありましたから、樹里様の演技力の本領発揮と言いますか、その変わりっぷりが見ごたえありました。樹里様が演じると、空気に張りが出ると言うか、オーラと言うか、ドラマに重厚感が出るんですよね(あほファン視線)。明日美先生の表情がすーっと変わるたびに、すごいなぁ、怖いなぁと、画面に吸い込まれるように見ていました。
-----------------------------------------------

こんな無機質な瞳、どうやったらできるのでしょう(^^;)。可能ならば、樹里様の演技力を堪能できる、こういう影のある役をまた見てみたいです。ま、とにかく、今回はコメディですね☆。この演技をする人が、コメディを演じるって、、振れ幅がハンパないです(^^;)。また、「違う人」と思って、見なくっちゃ。樹里様は、何でもできるから、良い意味でその場に定着しない、素晴らしい演技の才能の持ち主だと思います(あほファン視線)。
-----------------------------------------------

さて、「サイレーン」を見たもう一つの理由は、桃李様を見るためでした。イケメン。真面目で、彼女思いの優しい刑事役、私のイメージ通りの桃李様を堪能できました。ちなみに、「梅ちゃん先生」のノブから、応援しています。あ、いけない、樹里様よりずっと前からじゃん。。いやいやいや、浮気ぢゃないです。私は、樹里様、一筋ですから。あ、エナンもか(^^;)。。
-----------------------------------------------

クライマックスシーンです。菜々緒様に、散々ハメられてきた桃李様、やっと逮捕するシーンです。
-----------------------------------------------

そんなシーンなのに、桃李様の綺麗な長い指(爪も綺麗なの)が、菜々緒様のお顔と首を遠慮がちに触れているところに、桃李様の優しさが見えて、萌えていました。どこ見てんだか。。他のシーンでも、そんな一面が見られて、、たぶん、萌えるべきところじゃない時に萌えていました。
-----------------------------------------------

ちょっと状況は違いますが、馬乗りシーンで言うと、これは本当に怖かったです(^^;)。萌えどころじゃない!。こう見ると、銃よりバイオレンスの方が、インパクトがありますね。錦戸様もお上手でしたが、バイオレンスは、やっぱり、やられる方が上手くないと伝わってきません。この瑠可のやられっぷり、樹里様が上手かったと言うか、すごかったです。みぞおちを殴られるところなんて、めちゃくちゃリアルで。。
-----------------------------------------------

今、見返すと、かなりえぐいシーンでしたね。今どきのドラマで、若者がここまでする内容ってあるのかしら。。瑠可は、樹里様にとって、今も昔も賞賛されるべきキャリアだと思います。それにしても、錦戸様も、やりにくかったろうに(^^;)。。と、今は思えます。
-----------------------------------------------

でも、ある意味、女同士の争いの方が、怖いと思います。…って、やっぱり、そこ(アリスの棘)に持っていきたいのね
-----------------------------------------------

ビンタは、完全に殴られる方が上手くないと、臨場感が出ないと思います。明日美先生、良かった。こっそり萌え。かなり、ばちーんって行ったように見えましたが、実際には、受け身の仕方や撮り方で、結構うまく見せられるんじゃないかなと思います。やっぱり、何回かカットを撮ったのかなぁ。。
-----------------------------------------------

話しが随分と飛びました(^^;)。。サイレーンのラストは、ヒロインと殺人鬼が、双子だったと言う王道の「オチ」でした☆。と言うことで、最終回、木村様は、刑事と殺人鬼の一人二役を演じておりました。左が刑事役、右が殺人鬼役です。ツッコミどころは満載でしたが、俳優さんの演技と演出で、最後まで面白く見ることができました。
-----------------------------------------------

樹里様にも、いつか一人二役を演じて欲しいです。うーん、明日美先生と久里ぽん。あ、違う違う、これは別のドラマでしたね。でも、実は、明日美先生は、すずちゃんの腎臓を治したい一心で、久里ぽんとなって、誠彦と結婚して、腎臓を研究しているのです。※違います。
-----------------------------------------------

もうこうなったら、一人三役でも四役でも
-----------------------------------------------

さて、妄想はこの辺で(^^;)。次のドラマ「家族ノカタチ」についても、少しずつ情報が出始めていますから、チェックしないといけませんね☆。樹里様のドラマを待つ間は、何気に楽しいです。小出しにされる情報を待つのって、ワクワクしますからね☆。そして、樹里様を見られた時のうれしさと言ったら~。元気が出ます!。次は、どんな情報が見られるかな☆

最新の画像もっと見る

post a comment