腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】家族ノカタチ_ロケ地巡りin表参道

2016-01-30 | ドラマ

いよいよ、明日(1/31)は「家族ノカタチ」第3話ですね☆。今週は、第2話をちゃんと見返せないまま、第3話を迎えそうです。。個人的には、今年も、精神的・肉体的に苦しい状況が続いているのですが(^^;)、それでも、樹里様に日々癒されて、頑張れているような気がしています。はい、この笑顔を見れば、元気が出ます。さて、今回は、女優さんのファンになって初めて、ドラマの「ロケ地巡り」について、記録してみたいと思います。
-----------------------------------------------

以前、テニスファンだった時は、大会巡りや、エナンモデルのラケットを買ったりして、「一体感」を楽しんでいました。一方で、女優さんのファンとしては、テレビや映画を観る以外で、どうやって楽しむのか分かりませんでした。でも、去年、樹会に参加させて頂いた時、皆様が、エキストラやロケ地巡りをして楽しまれているのを知り、私も、ロケ地巡りをしてみようかなと思いました。私には、エキストラは、まだ敷居が高いので。。
-----------------------------------------------

実は、去年の年末にも、「シークレット・メッセージ」のロケ地である、東京タワーへ何年ぶりかに行きまして、すんごいはしゃぎました(^^;)。それは、またの機会に記録させて頂きたいと思います☆。さて、今回は、Twitter情報で知った、第1話に出てきたカフェ「風花」と、、
-----------------------------------------------

樹里様が、2016年1月20日にインスタで紹介してくれた「コールドプレス」を売っているお店、「Sky High」へ行ってみました。「ロケ地巡り」なんて言っておりますが、この日は、渋谷に用事があったので、ついでに寄らせて頂きました(^^;)。都心から川3本超えた住まいから、せっかく上京するので、樹里様の「軌跡」を追わないと、交通費と時間がもったいないと思いまして。ちなみに、渋谷へ出るには、1時間ぐらいかかります。
-----------------------------------------------

参考まで、渋谷~表参道の地図をUPしておきます。「風花」と「Sky High」の位置を確認してみてくださいね。「Bunkamura」は、本来の目的で行ったところです。基本的に、渋谷へは、滅多に行きません。去年は、お友達と、2~3回ご飯を食べに行ったぐらいです。歳を重ねてしまったせいか、表参道をブラブラするより、どこかでお茶して話す方が、楽しい時間に思えるようになり。。
-----------------------------------------------

さて、皆様に、うまく紹介できるか分かりませんが、樹里様のあほファンとして、少しでも貢献できるように、記録してみようと思います。まずは、カフェ「風花」への道順です。地下鉄「表参道駅」A5出口が、分かりやすいかと思います。都会は、地下鉄の出口がたくさんあって、迷ってしまいますね(^^;)。。本気で行きたい方は、上の地図で、A5出口の位置を確認してみてください。
-----------------------------------------------

A5出口を出て、青山通りに向かって歩くこと30秒ぐらいで、「青山フラワーマーケット」がございます。以前、樹里様のインスタで、こちらの関連店(樹里様が、行ったお店かどうかは分かりませんが)で、お食事していた写真がUPされていたことがありました。こちら、2016年1月23日(土)AM11時頃の写真です。以前、休日の午後に来た時は、行列ができていました。ちなみに、私は、まだ行ったことがありません(^^;)。今回も、素通りです。。
-----------------------------------------------

青山通りに出て、渋谷と逆方向へ歩くこと3~4分、だんだんと人通りがはけてきた頃、右手に工事中のエリアが見えてきます。そこの小道を右折します。表参道・青山の辺りは、こういったの小道の「裏通り」に、たくさんの素敵な隠れ家的お店があるのですよね。私は、行ったことがありませんが。。
-----------------------------------------------

この小道、「風花」の看板が出ていたので、気が付きましたが、それを見逃したら、迷っていたと思います(^^;)。右折すると、こんな感じです。奥に見える方向が、六本木方面です。黄色に囲ったところが、カフェ「風花」です。はは、周りは、民家だったのですね。葉菜子さん、月島のマンションから、こんなところまで来たのかしら…と、妄想しちゃいます
-----------------------------------------------

もう少し寄りで、パシャリ
-----------------------------------------------

外観は、こんな感じでした。せっかく来ましたが、今回は、時間がなくて、素通りです。。残念。。
-----------------------------------------------

ここで、樹里様が、こんなシーンを撮っていたかと思うだけで、充分な達成感を味わえました。さらなる達成感は、またの機会に味わいたいと思います。あぁ、こんな風に、樹里様とお茶してみたいなぁ
-----------------------------------------------

たとえ、こんな風に呆れられても
-----------------------------------------------

たとえ、こんな風に怒られても
-----------------------------------------------

たとえ、こんな風に去られても
-----------------------------------------------

葉菜子さん、外はこんな感じですから、月島までの夜道は気を付けてくださいね
-----------------------------------------------

さて、次は、樹里様がインスタで紹介してくれた「コールドプレス」を売っているお店「Sky High」へ行ってみましょう。そのお店は、いくつか店舗がありますので、樹里様が、そこで購入したかは分かりませんが、同じものは購入できます。まず、「風花」から青山通りに戻り、来た道を渋谷方面に、ひたすら歩きます。そして、お馴染みの青学の前を通過して、その角を左折します。本気で行きたい方は、上の地図で、位置を確認してみてください。

コールドプレスとは?
-----------------------------------------------

3~4分歩くと、「Sky High」に着きます。狭いお店のため、店員さんがすぐ見えるので、正面からの写真は撮れませんでした(^^;)
-----------------------------------------------

来た道と反対方向から撮ると、こんな感じです。右に見える建物が青学です。この写真は、人通りがありませんが、学生さん達が歩いています。こんなところ、、樹里様の情報がなかったら、絶対に来ませんし、興味もありません。。
-----------------------------------------------

2016年1月17日の樹里様のインスタにも、「Sky High」で購入したと思われる「コールドプレス」が写っておりました。皆様、この500mLのコールドプレス、いくらだと思いますか?。樹里様が飲むのだから、セレブ的に、ちょっと高めで500円くらいかしら…とお思いでしたら、どっこい、写真に写っている「ESSENTIAL 1」は、なんと、500mLで1960円です。たかっ!。一般庶民は、ロケ弁、外さず食べておこう…、もしくは、1960円の高級ランチを食べに行こう…ですよね(^^;)

Sky High Menu
-----------------------------------------------

事前に値段を調べていたので、ビビりませんでしたが、それでも、お店に入る足は震えました。緊張して、なかなか入れなくて、15分ぐらい、お店の周りをウロウロしていました(^^;)。怪しい人。。それでも、樹里様が飲んでいる「コールドプレス」を、私も飲んでみたい…私もセレブを体験してみたい…一心で、「Coco Teal」500mLを1800円、やっとの思いで購入~。もはや1日の食費を上回る値段☆。
-----------------------------------------------

ちなみに、これが、私が普段飲んでいる1本70円の「KAGOME野菜ジュース」です☆。比べないで。でも、「青森りんごミックス」は、おいしいと思います☆。さて、「コールドプレス」のお味ですが、定員さん曰く、「ESSENTIAL 1」等の野菜ベースは、少し青臭く、「Coco Teal」等のフルーツベースは、それよりは飲みやすいとのことでした。「Coco Teal」を飲んだ感想ですが、はい、ちょっぴり青臭く、それでいて、程よい酸味がありました。いわゆる「ザ・搾りたてフルーツジュース」の味ではありません。はぁ~、これが、セレブの味ですか~。樹里様、これ、飲んでるんですね~、「一体感」を味わう1800円。そう思えば、たたたたた高くないわ(汗)。。
-----------------------------------------------

おかしいな~、、コールドプレスを飲んでも、樹里様になれなかったよ~?。。え?、朝、目覚めると、樹里様になっているんじゃないの?。ん?、なれないの??(by ビューティー・インサイド 劇場公開中☆)。※なれませんよ
-----------------------------------------------

さて、渋谷に行った本来の目的は、Bunkamuraの「シアターコクーン」で、演劇を観るためでした。市川猿之助様、宮沢りえ様による「元禄港歌」と言う演劇です。時代劇は、現代劇より、話の内容が分かりやすので見やすいです。お芝居も見ごたえありますしね☆。宮沢りえ様、めちゃくちゃ美しいです。着物なのに、足が長いのが分かります(腰の位置が高い)☆。ちなみに、シアターコクーンでは、よく「立ち見」で観ています(^^;)。参考までに、お値段は、2階立ち見で、3500円(公演により異なります)。2階サイドなので、舞台が欠けて見えますが、前の方なら、役者さんに近いので、私は好んで選んでいます。3時間ぐらい、立ちっ放しですけど。
-----------------------------------------------

樹里様が、舞台に出てくれたら、通っちゃうかも~。うんうん、時代劇でも、、
-----------------------------------------------

現代劇でも、どんとこ~い。本気で演技する「生」樹里様を目の前にしたら、こりゃ、内容が頭に入って来ませんね
-----------------------------------------------

以上、うまく紹介できたかしら(^^;)。本題の「家族ノカタチ」のレビューは、なかなか書けていないので、少しモヤモヤしていますが、あとでゆっくり記録できたらいいなと思います。それにしても、この公式インスタ(2016年1月17日)、樹里様が、役から離れた瞬間、「上野樹里」に戻っているのを見ると、葉菜子さんも相当作り込んでいるように思えます。いつも思いますが、本当、素晴らしい感性で役作りしていますね。家族ノカタチ第3話も、樹里様の演技を楽しみにしています

最新の画像もっと見る

post a comment