昨夜は、すすきの@No boggyにて HAJIME NIGHT’24
場内満席&立ち見 満員御礼。 熱い熱いLIVEが展開された。
まずは、Opening Actに Liberty Shoes が場内を熱した。
Liberty Shoesは、6ヶ月ぶりのステージ。
その後、Baker4のステージ。まざまざと、長年にわたり培った円熟の演奏・歌が披露。
告知通り、もしかすると・・・?Special ゲスト登場か?と囁かれていたが
登場いたしました、Baker shop Boogie Vocal澤内あきら氏。
魂の叫ぶ歌が・・・演奏が・・・過去からの確固たる心身に沁み込んだ音楽魂を、
彷彿させるLIVEとなった。
かつて、Baker shop Boogieに憧れた、若き Liberty Shoes。
師弟関係と言われるも過言ではない歴史から、半世紀の時が流れた上で、
HAJIME NIGHTにお声がけいただき、時代が舞い戻ったような、お客様。
懐かしく、感激で涙をぬぐわずにいられない 心境のLIVEではなかっただろうか・・・
確かに、半世紀・・・見た目には、敬老?
誰一人として病院のお世話になっていない人は いないだろう。そんな具合
だけど、身体の奥底に、音楽の歴史を刻んできたことは、薄っぺらに剥がれ落ちるものではなく、
ひとたび、ステージにあがれば、心の雄たけびが聞こえてくる。
音楽ステージには、やはり不思議な魔物がみているのだろうか?
普段以上の何かが生まれてくるような~ 音楽は、すべてを覆すほど熱い、熱いLIVEであった。
まるで、音楽療法なのか・・・・
今回の出演者よりは、(お客様含む)・・・よりは、若輩者の私は、
もう一つの感動・感激があった。今後も、見た目の衰えや変化が、生じたとして・・・
そんな時、伴侶?相方?カップル?の存在の愛ある絆? 大切だな~と。
大切なのは、相手を思う心底の愛だなぁ~。つくづく感じた。
世の中、ドンファンのような人などに巡り合うことなど、稀なわけで、
愛はそれをも上回るほど、神聖な尊さだな~と。学びを得たような夜だった。
もっと、愛を持とう大切な物と・・・我が身に教えられた。