pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

3月弥生になりました。

2023-03-02 08:48:30 | たわごと

早いですね~。もう3月。おひな様に卒業・年度末シーズン。人事異動に転勤かな?

何かと、慌ただしい世間様ですが、我々にとっては、なるべく静か平穏な日常で過ごしたいものです。

2月28日異常な気温。1958年1960年を超える最高気温の札幌。+11.2℃を記録したようです。

いきなり暖かくなって、びっくり。 3月の週間天気予報を見ても、ずっと+気温。

春なのか~? 雪山はいっぱいあるんだけど・・・道路は、川になって。

やがて、雪かきから解放されて、スコップはツルハシに持ち替わります。

でも、朝晩は、まだまだ-気温。 お布団が恋しいですよ。

静かに息をひそめて節約して暮らしても、物価高騰が止まらずですね。

料理に便利な玉子。倍以上の価格に? どうやら、鳥インフルエンザが落ち着くのは、

4月ぐらいになるようです。 せめて、たまごだけでも・・・

良くわからないのが、牛乳。 牛乳が生産過多で、牛さんを処分したり

牛乳を廃棄してる・・・・なぜ、廃棄するくらいなら安くならないんでしょう?

新型コロナの我慢から、緩和されつつあるこの頃、ホームステイでおうちごはんばかり。

ここは、一機に発散したい気持ちにも…でも、家で食べ飲みして家計にも慣れ

やっぱり、お家で過ごすのが、一番楽なように思いますね。

さて、今日もお仕事に行ってきます。卒園か・・・(*^-^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐っても鯛! | トップ | おひな様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿