pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

真実がわからない

2021-03-10 18:56:04 | たわごと

今日の朝から・・・雨雪風が凄かったです。 外にある雪かきスコップがバタバタ。

風に煽られ、雨のような霙のような・・・家の窓や壁を叩き打ってきます。

ゴーゴーゴー 風が鳴いてるぜゴゴゴ・・・

それでいて、気温は+3℃ 雪山が低くなってきています。 暖かくなってほしいです。

大きい道路は、アスファルトが出てきて、住宅街の路地が、ザクザクのベチャベチャです。

歩道は、ベチャツルっ。気をつけないと、水たまりに尻もちなんてことに。。。

いよいよ、雪どけの一途ですね。

春が近づくのはうれしいけれど、コロナ感染話題が続いているのが気がかりです。

減りませんね。 緊急事態宣言の継続・・・・1都3県。

桜も咲くころ・・・お花見もできないのでしょうか?

気になっているのが、コロナウィルスの変異種というのが、飛び火しているようです。

感染力が高いとか・・・・北海道でも感染者がでてしまったので、即、隔離入院ですね。

もう一つ、気になっているのは、ワクチン頒布が遅いような、不足しているような。

そんな中、二重マスクが有効か? 効力大差ないとの2つの意見を聞くのです。

アメリカでは、不織布マスクのほかにもう1枚のマスクが必要と、2重マスクでなければならない場所もあるとか。

一方、日本では、不織布マスク1枚と、その他のマスク重ねても、大差の効力はないといわれていますね。

不織布マスクが、お肌に合わない人は布の上に不織布マスクもいい方法かなと思うし。

通常の不織布の上に、ウレタン製や布マスクをすると、フィット感が良く隙間ないようにも思うし。

噂話や、いろんなコメンテーターの話で、混乱しちゃいますね。

2重マスク・・・必要? それとも、特有のデマですか?

本当のところどうなのでしょう?  みんな重ねマスクやってますか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理できないくせに・・・ | トップ | 大切な日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿