pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

一日一善

2021-05-17 18:25:37 | たわごと

一日一善とは、何か一つ良いことをしよう。そういう行いの日を積み重ねよう。

という意味で通常は、使うのだろうか?

今の私には、他者に対してとか、世間によい行いをする意味合いではなく・・・

ステイホーム中、何かいいことないかなぁ? 一日、一つでも良いことがあったら、その日は良い日。

良い日だなと思える日があったら、幸せがいっぱいあったように思えるかもしれないね。

ちょっと、ポジティブに考えなくちゃ~と、言い聞かせています。

緊急事態宣言中の 一日一楽かな? 一日ひとつ楽しいことを探したいものだ・・・・

さて、昨日は、以前から自宅の暖房パネルが故障していたのを、日曜日にも関わらず、特別友人価格で修理交換取り付けに来てくれた。良かったよ(^_-)-☆ これで、冬も安心。

一昼夜、豪雨。打ち付けるような強い雨音。朝は弱まったけれどまだ雨降り。

カーテンを開けたら、強い雨でチューリップはうなだれてしまった。可哀そうだな。

徐々にポツリ程度の雨・・・・スイセンは完全に終わってしまった。

代わって、クラブアップルの花が咲きました。 次には、つつじの穂先に微かに色づいてきました。

順番に咲いてくれるとありがたいね。(*^-^*)

 

そして、今日のアスパラちゃんは、21本中の4本収穫。これで、今季は、2+2+5+4本=13本。 いいぞ!いいぞ!

今日は、ご主人様の健康診断の結果を聞きに行く日。先月から、念のためCT・・・念のためMRIと、たびたび検査を重ねていた。 ほぼ結果が良くないのかもしれない?ムード

今日は、ドクターの所見を聞く日。 私も一緒に行く!半信半疑。よくわかんないけど・・・五分五分の心境。 

結果は、悪くはなかった。 良かった~(*^-^*)

年齢を重ねると、少々の故障SIGNはあるものの・・・定期健診は、必要だね。

さ~、今日は、お祝い気分。 天地がひっくり返った心境(笑)

毎日、退屈することもなく・・・・何かしらあるけど・・・アハハ!

 

そして、とても残念なこと。。。

今月もすでに、LIVE開催出演予定が2件 延期になっていたが、

月末から、関東より来道するアンバーランバーと中嶋サンペイのカップリングツアーで、5/30〜6/5まで道内へ旅行する予定だったけれど、昨日から北海道は緊急事態宣言になった。

地域によって、会場飲食店も、休業要請や時短営業の違いもあり 

今回は、コロナ禍でも危機感を持って対応したほうが良いということで、

再度、調整して延期することになった。 残念です



でも、次回は我慢分おもいきりLIVEをしたいし、みんな、待っていてくれると信じているし、必ずLIVEやるので・・・愉しみにね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待はずれ~ | トップ | 庭の修繕工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿