pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

お盆の入 そわそわ

2022-08-08 09:31:23 | たわごと

8月に入ってから、夏が終わってしまったような~涼しい風が吹く日々です。

もうちょっと、BBQが楽しみたいんだけど・・・夕方になると寒いと思うくらい。

土曜日は、お仕事なしでお洗濯とゴマちゃんとまったり遊ぼうか?の日。

用事で出かけたご主人様。夜まで鬼の居ぬ間にお昼寝しようか?外の雑草が気になるし・・・

どうしよう?PC作業のやり残しがあったのだ。そのあと、草むしり。やることは山ほどある。

めっちゃ、風が強いけど炎天下に外仕事よりはましだろう!と、自分に言い聞かせたものの、

腰痛のままだった。

大雑把ながらも、スーパーの大袋1つ分。(;´・ω・)残りは、草刈りマサオ君の居るときだね。

昨日の日曜日は、小学校の午前中お仕事出番。蒸し蒸しポツリポツリ来てたけど・・・無事グランドが使えた。


仕事終わりお迎えに来てもらって、そのまま久しぶりのラーメン食べに行って、帰宅するとお盆のお墓参り打ち合わせ。

年に一度の家族行事。コロナ禍が、一日も早く落ち着いてほしい。

8月7日は、北海道の七夕。防犯対策の昨今、駆け込み110番の旗やステッカーを貼った近所。

近所の家を周る浴衣すがたの子供たちや「ローソク出せ、出せよ♪」の歌声はない。

今時ローソクなど必要な家もない。子供たちにお菓子などをあげたりした。

ハロウィンの子供たちのようなイベントだったが、おやつをいっぱい貰える楽しい季節行事だった。

お盆の盆踊り櫓も町内の公園では、10年くらい前から無くなった。

季節行事の歴史は、消えていく。昔ながらの風物詩の影はない。

「ちゃんこちゃんこ、ちゃちゃんこちゃん♬」の歌が懐かしいね。

ここ数日で、当面のLIVEの予定も決まってきて、コロナ禍が落ち着いてさえいれば、

3ヶ月連続、道外のミュージシャン達とのLIVEが決まっていたが、残念ながら7月は中止。

8月は、大阪からスワンピータケシさんと仲豊夫さんが8/18~来道。

9月は、石川県からH.Uさんが来道。3daysLIVE

10月もLIVEが決まった。免疫力を高めて頑張ろう そのほかにも、市内などLIVEも・・・ワクチン4回目も。

主婦と短時間のお仕事と ミュージシャンサンペイさんのスケジュールで、毎日が目まぐるしい日々。

老後も、なかなか楽しいぞ~。 貧乏ヒマなし・・・てか~?

もうちょっと、痩せてもいいはずだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコは、ワンコの個性 | トップ | 憧れ洋裁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿