pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

春はいろいろ変化。

2023-03-14 10:41:56 | たわごと

昨日は、札幌の雨と強風すごかったです。 そんな日、私は病院の定期健診(;´・ω・)

時間的に、車がつかえない日だったので、タクシーで病院へ。

降りた途端、向かい風・・・・吹き飛ばされそうになった。(か弱いので…)

我が家の雪もだいぶ溶けました。花壇も出てきました。

昨日から、マスク着用緩和? 個人の判断になりましたね。

といっても、花粉症やアレルギー・インフルエンザの流行時、すぐには外せません。

当然、病院入口では、手の消毒・検温・マスク着用の注意、ガードマンがいましたよ。

たぶん・・・私もまだ、マスク外せないなぁ。

長かったコロナ禍。北海道は、4年だもの。今後、新規感染者の医療費も5月8日から、

自己負担となるようです。

高額医療費適用と国の補助もあるようですが・・・消滅したわけではないので、まだまだ気をつけなければなりませんね。

昨日は、WBC観戦もなくて、ちょっぴり寂しいような~~でも、大谷君がスタンド大谷君のビッグ看板に直撃も凄かったですよね。

準々決勝 3/16(木)19:00 vs イタリア 東京ドーム
準決勝1 3/19(日)vs 未定 マイアミ
準決勝2 3/20(月)vs 未定 マイアミ
決勝 3/21(火)vs 未定 マイアミ

4連勝の侍ジャパンでしたが、試合開始までに、晩ご飯を用意して応援していました。また、16日を楽しみしています。

どうでもよいけど、最近の献立記録(;^ω^)


生姜焼き・ちぢみゆきなごま和え

鶏団子甘酢・鮭

辛いトマトスパゲッティー 夫さん作

野菜炒め・焼きニシン

なべ焼きうどん

アジフライ・イカリング

マイタケのアーリオオーリオ

豚しゃぶ

とろろそば
厚揚げ豆腐焼き・サガリ(フライパン)・マカロニサラダ

フレンチトースト

お肉、焼いただけ・・・

焼きサバ

すき焼き風な感じ
いつものスパゲッティにチキンカツ

リンゴが楽しみなゴマ君。(;´・ω・)
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行支援延長 | トップ | WBC準々決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿