pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今は、病院は避けたい

2020-05-11 21:53:24 | たわごと

今日は、いつもの病院へ行く日だった。 先週のうちに、電話確認。

外来診察の予定日なのですが、普通に行ったほうが良いのか、別の方法はあるのか?

受診予定変更したほうが良いのか? その時のお薬はどうしたら良いのか・・・?

採血・尿検査・心電図予約もあって・・・急ぐ検査はないけど・・・

薬の余裕がないよ・・・なぜなら、今は、行って良いのか迷う・・・いや、懸念される?

できれば・・・半年ぐらい行きたくないけど・・・・日常?常習的な薬が切れる・・・

意を決して今日、行きました。 病院到着。入口、正面玄関使用できません。

救急入口、1か所。しかも・・・・お見舞いはお断り。

入口に防護服をまとった複数の医療従事者が立ち合い。・・・検温。 

そりゃそうだ・・・・感染者80人も出てしまったのだから。(>_<)

もちろん、待合は・・・・少ない患者数。 一人おきに、✖ソーシャルディスタンス。

そばには、誰もいない。 素手で椅子にも触れたくない。 凝り固まる姿勢で待合。

すべての受付口は、透明のビニルガード。 ありと、あらゆる場所に・・・

いよいよ外来受診か?・・・検査結果はコメントは、ドクターよりメモで受け、

ドクターとの接見・問診はなかった。

ドクターを護る?手段なのか・・・処方箋と次回予約票とカルテを持参して…会計。

なので、いつもよりは・・・半分の時間だった。

とっとと、会計。さっさと、薬局。 ところが、薬局が・・・とろくさい。

一番待たされた薬局。順番待ちの間・・・・外に出ていたよ。やがて・・・雨。

緊張したよ。病院。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 母の日 | トップ | 家での暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿