pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ふりとまね

2020-12-09 13:37:14 | 料理

やばいです。 大掃除のマネ始めちゃいましてん。 そのまねは、終わりが見えません。

せっせと、お掃除棒も作ってしまって・・・・

ガーデニングの支柱棒の先に、フローリングシートをまきつけ、輪ゴムでとめた。

如意棒。そのぼっこで、パネルヒーターの裏側を・・・・あわわわ、茶色い綿ごみがΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなことやり始めたら・・・・いつ終わるかわからなくなりました。

気が遠くなりそうなので、もしかすると、残りは、掃除したふりになるかも?しれません。

とりあえず、カーテンも洗濯はじめました。ってことは、ガラス磨きもでしょうか?

あわわわ・・・・もうどうにも止まらない。 

もう、どうやって手抜きしたらいいか?ばかり、考えています。

ちょいと、雑巾を持つと、また、手が痛いような…せっかく最近、手の安静していたのに。

ゆっくりとね・・・・やめられない、止まらない かっぱえびせん。

そして、いつもの・・・・最近のごはん。

こちらも、また、料理したふり?

いや、料理したつもりだけの献立です。

いつものように 醤油ラーメンと塩ラーメン。


豚肉とピーマンの細切りオイスター炒め・もずくときゅうりの酢の物・ゆどうふ

玉ねぎいただきました。ひき肉と醤油甘酢のたれをかけました。

麻婆茄子作りました。季節のせいでしょうか?ナスの皮が固かった。

な、なんと、今週2回目のラーメン・・・・北海道味噌ラーメン。珍しみそ。
安売りラーメン。ちぢれ麺が、ちぎり麺みたいに・・・短い麺ばかりでガッカリ。。。

また、スパゲッテー? はい、1週間に2回ほど登場してます。ボロネーゼ

自分で作ったカレーは久しぶりです。 1か月以上作ってないと思うけど。

たまに、お肉。 というか、ボケ防止はお肉をもりもり食べたほうが良いらしい。 
ザーサイバターライスは、ほんの少しご飯残したくなかっただけ。

またスパゲッティ? こちらは、アンチョビならぬサンチョビ使用。
サンマの塩漬けオイル。 そのまま食べたらしょっぱいですけど、イワシより食べやすいですね。
そこで、アーリオオーリオもどきにしてみましたが、玉ねぎも甘いし、セミドライトマトも甘いし、
結果、辛くない甘めのスパゲッティになりました。 サンチョビ・・・珍しいもの頂きました。



料理したふりのごはんです。できあがった茶碗蒸し。
切っただけのカツオたたき・きっただけのアボカド。
焼いただけの・・・厚揚げ豆腐。 この料理は、私には最高の晩御飯です。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟ライブ | トップ | 節約術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿