pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ホワイトクリスマス

2014-12-24 15:04:07 | たわごと

はい、メリークリスマスです。 クリスマスイブです。

クリスマスを楽しみにする理由が見つからない、病み上がりの私。 

朝、一度軽く雪かきをした後から、ボタボタ・シンシンと降り続いている。

ちょっと、雪多すぎじゃないかな~。 道路も混雑。ツルツル・ガタガタ。

クリスマスパーティーをやりましょうか? という元気もなく、

お料理しましょうか? という気力もなく、 食べる人もいないので、

クリスマスを祝ったり、パーティー気分を味わったりすることもなさそうです。

数日間、寝込んでいたら、あっという間に、クリスマスやお正月用の装い。

仕事納めの追い込みで、仕事も忙しくて 浮かれた気分にならない。

平日のクリスマスって、その気にならないよね~。

昨日、天皇誕生日の祝日で 前倒しパーティーの人多かったのではないでしょうか?

実際、クリスマスならではのご馳走ってなんでしょうね?

みなさんのおうちでは、クリスマス料理って何作りますか?

クリスマスケーキより、冬至のかぼちゃぜんざいの方が 喜びます。

クリスマスチキンより、焼き鳥の方が喜びます。

あらたまった肉料理も敬遠され、クリーム系・チーズ系・洋食全体を怪訝な(ーー゛)をされます。

ましてや、スーパーに並んだオードブル系を買ってきたりすると、めちゃくちゃ怒られます。

つまり、我が家には、クリスマスはないんだね~。

お正月も素敵に飾られた、出来合いの料理もおせちセットはない。

何でも、作れ!主義なので、お正月も。

煮物・茶わん蒸し・酢の物・炒め物・揚げ物・焼き物・お蕎麦・雑煮・全部作らなきゃ。

毎年、今年は何も作りませんよ!って断言してるのに、毎年ブツブツ言うし。

 出来合いの何段重のおせちセット買ってみたい。

誰も、遊びに来ないし、どこかへ行くこともないんだから、テレビ見てたら、自然に新年もやってくるんだから・・・・

寝正月しよう・・・・ってことにはならないのか?

楽しみって、ないな~~。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復中 | トップ | 庶民のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿