pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今年の豪雨はすごいね

2023-09-13 09:10:25 | たわごと

今日は、晴れたよ~。 午後はくもりかな?

昨日、朝曇りで、ムシムシとした感じはあったけど、普通にゴミ出しと草むしり。

10時を過ぎた頃、雲行きが怪しい。えっ?カミナリが遠くで鳴っていて~

来るぞ来るぞ~って、思ったら~?その時、PC作業していて・・・

家の中が、暗くて・・・あれ?もう夜? 電気点けないとという感じ。

いや、まだ午前だよ。窓の外も、黒い雲に覆われて、急に、一機に来たよ~集中豪雨。

しぶきを上げて。屋根から、鉄砲水。すげ~。河川・洪水警戒レベル3にまで。

トイレに行くと、便ふた、便座がベチャベチャ? もしや、下水の吹き返し?

被害程ではなかったけれど・・・お昼をすぎてから、小降りになって。

近所に山はないので、土砂災害はないけれど,あの軒下の鉄砲水。どこへ?

床下、床上の浸水は大丈夫でしょうか?

あとで、ニュースを見ると、坂の多い小樽が…滝か?噴水のようになって。

洪水被害って、下水の吹き返しが、凄いってことだね。低い土地は気をつけないとね。

マンホールなら、平地でもどこにでも、たくさんあるもの・・・

しかし、今年の北海道は、どうなっているの?暑い 9月だというのに

今日も、最高気温26~27℃だって・・・ビックリだよ~

今日もお仕事だ~。暑くなりそう。月10日くらいの仕事のはずが、

気づくと、1か月の半分くらい仕事に行ってる。 頑張り過ぎないようにしないとね。

でも、昨日はずっと家で、PC作業ができたし・・・あ、停電にならなくてよかった。



 13・14・16日は仕事、17・18日LIVEで・・・という感じ。(;´・ω・)

18日は、野外なので、天候に合わせた服装でお願いします。
 
リバティシューズの出演時間は、16時以降の予定です。
 


17日までに、リバティのメンバーと会うと、良いことがあるかも?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑が続いて~ | トップ | 今日は雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿