pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

夏になってるw

2023-06-16 13:51:36 | ガーデン 花

昨日も、汗だくで仕事してきました。今週は、まぁまぁ良いお天気の日が多かったね。

今日は、夏日です。お洗濯日和~。 初夏ですね。

我が家の庭のバラも見ごろです。しばらく、雨の日はないようだね。(*^-^*)

いいぞ、いいぞ~  


真っ赤。オールドローズ🌹さきました。



モナリザも増えて来ました。

アンジェラ増えてます。

サイレントイズゴールデンは、オレンジ色のバラ。もう少しです。

スピリッツは、ピンクと白が混ざり合うバラ。こちらももう少し。

クマのプーさんは、雨で蕾が全滅になってしまい、新たに蕾が出来るまでお休み中。

ソレロと、カリフォルニアドリーミングは、時間がかかりそう。
植えた場所が悪かったのかなぁ?

頑張れ、我が家のバラたち。


昨日、区役所からの郵便。国民健康保険料等のお知らせ。保険料が上がっていた。

年金がちょっと上がって、保険料もちょっと上がって、差し引き、どうなの?

なんだか残念。 やっぱり、世の中あまくはないものだね~。(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと、嬉しいこともあった。日々の暮らしの中で、ささやかな喜び(^_-)-☆

ずっと、物価高騰は、暮らしに響く食品も、いろいろ工夫しているけれど・・・

鶏もも肉より、鶏むね肉のほうが 少し安いし、ヘルシーと思えば良いお肉。

その分、ジューシーさも少なく、歯のすき間にひっかかりそうな?(笑)

今迄は、塩こうじで漬けたり、お酒を使うとか、繊維質をどう壊すか?小口切りにしたりしてたよ。

でもね、冷めると、やっぱり食感が硬めになるし、なんか別の方法はないかな?と、やってみた。

時短で柔らかく簡単調理できたよ。同じお肉なのに、ぜんぜん変わった。

炒め物だったのに、激的に・・・違うお肉に おっって感じ。ちょい喜び(*^-^*)

もう、鶏むね肉も怖くない(^。^)y-.。o○ カットの仕方にも一工夫して変化。

なんか、変か? もう一度、やってみて確かだったらお知らせします。

皆さんは、鶏むね肉・・・どのように調理してますか?

という、つまらない話でした。

昨日のアスパラちゃん、3本写真撮り忘れ+その前日も3本(計54本)

今日は、収穫なしかな?



明日は、小学校のお仕事出番。 グランドも使えるね。きっと、暑いよね。

夜は、LIVEがあります。@LOG です。楽しみだなぁ~~ エアコン大丈夫かな?😆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵よ、ありがとう | トップ | 次の目標へ明るいLIVE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿