pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

休みだから旅行するとは限らない

2020-07-23 13:47:00 | たわごと
国や道のオススメ、旅をしましょう政策。
GoToトラベルもどうみん割も、庶民に優しくない。
誰でも割じゃないし、決まった大手の旅行会社のツアープランを利用した場合の、交通手段、宿泊を選択した場合のみの割引?みたいな感じ。
ホントに国民経済に還元したり、国の経済を回復や活性を推進するなら、そんな方法はあり得ない。
ご立派な旅行会社とご立派な豪華宿泊出来るプランを選択する、富裕層が旅行するプランだから。
庶民は、何の特典もないし、何のお得感も感じないし、むしろ、わざわざ旅行なんてしようという、積極的な気持ちも失せる。タイミングが合えば、利用するけど。
国民ファーストな政策ではないって思ったよ。

一方、コロナ感染者が、東京以外にも、拡大するかも?懸念されている最近。
医療機関は、ビクビク。連休だからと言って、真っ向からレジャー等の不急外出、越境等、大反対。出来るならばステイホームを呼びかけたりと。

旅行を推奨する国、反対する医療機関。
どっちがどっちなの?
そもそも、政策内容すら、二転三転な決まりも曖昧な基準政策。
迷うことはない。今は、お金を使わない。
否、今旅行しなくても、落ち着いたら後からでも旅行はできる。
私は、やはり、コロナ感染の鎮静化の方が大事な気がするんだけどね。


エキナセア

ダンスパーティーが咲きました。
ホントは、もっとピンクだったけど、アジサイの色は、土の成分で変わると言うので、青いアジサイの隣りにあるって事は、やはり青混じりな色合いになるのかな?

土用の丑がすぎたら、いっきにラベンダーも終わりになって来ました。
明日は、ラベンダーを切り詰めハサミ✂️で頑張ろうかな?
お天気にもよるけど。
トラベルだか?トラブルだか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休になりますね | トップ | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿