Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

あぁ~~ビックリした~

2011-11-21 18:17:53 | わんこ

今晩は!

 

最近 痩せてきたシャル子ちん、、、、

なので ご飯の回数を増やしてます。

みるてぃと一緒に3回に。

お昼ごはんは ドライフードのみ。

与えると何時ものごとく 急いで食べなくっちゃって、、、、

一気にお口に入れちゃう

そしたら~はばけて ゲボっと。。。

フードが吹き飛ぶ、、、、

その後も、、ゲボっ 、、、ゲボッ。。。。

オェーーーー

まだ フードが詰まってる様で。。。。

その内 おメメが、、、、(いっちゃてるーーーーー)

母ちゃん焦りまくりーーーー

背中 さすったりポンポンしたり、、、、

それでも まだ 苦しみ続けるシャル!

きゃーーーーどうしよう

ゲボっ!

ゲボっ!

ブハっ!

ポロっ。。。。。

コロコロ。。。。。

フードが一粒。。。。。。

はぁーーーーー良かった!!!!!!!

もうーーー心臓止まっちゃうかと思ったよ~~

4ワンいると 誰かに盗られまいと焦って食べる様なので、、、、、

「 くっ苦しかった、、、、わん。。。。。。」

昨日 みるてぃとシャルの体重測定。

シャル 18.2㌔

みるてぃ18㌔

200gしか変らないね。。。。

以前病院の先生が言ってたっけ~

「すい臓が悪いと太れないから、、、、」って。

==============================================

 

みるてぃ。。。。

当たり前のように テーブルの上で

 

おいおい。。。

そこは 寝る場所じゃないんですけど~( 一一)

 

何度も「イケない」って教えてるのに。。。。

そうそう 4カ月をちょっと過ぎた頃から乳歯がポロポロと抜け始めてます~

ヒズメ カミカミ。。。

歯茎から流血です。

 

 

今年も ゆずシャム~~~!!

ミキランスーままさんから 今年もゆずを頂きました。

他に コーヒーも!!!

ママさん ありがとうございます!!

 

不定期更新でごめんねぇ~~

もっと マメに更新したいのですが、、、、

相変わらず 不調のPCちゃん( 一一)

気が長~~い母ちゃんだけど。。。。(そうだっけ~)

イラっ!

本日も 訪問ありがとうです~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2011-11-21 19:16:51
今日はカキコできるかな?
ビックリだったねーーー何事もなくて良かった!そうそう、後の子ほど食べるの早くて必死よね、デューも危ない食い方なのよー
みるてぃちゃんおっきいね!優しい顔が超好み(´∀`*)ポッシャルちゃんもあんな元気なんだもん、ちょっとくらい小さいのも魅力だわよね!可愛い可愛い♪
美味しそうなユズジャムもあるし、夜はまったりしてくださいね~~
返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2011-11-21 19:23:36
読んでいてドキドキしました
多頭飼いだとそういうことがあるんですね
何ともないなら本当によかったです
みるてぃちゃん18kgですか
スクスク育っていますね
Peaceも同じくらいの時にテーブルに乗っていつも怒られていました
高さ30cm位なのに降りれなくなったのを思い出しました
ゆずジャム美味しそう
しかも撮り方オシャレです
ポチ
返信する
開いてた~ (金たろ母ちゃん)
2011-11-21 21:43:16
今日はコメント欄、開いてた~(*^。^*)
シャルちゃん、慌てすぎちゃったんだね。
でも、何もなくてよかった。
そういえば、金太郎も久しぶりにガムをあげた時に慌てて食べようとしてゲホゲホしてたな~なんて思いだしちゃいました。多頭飼いだと取られちゃいけないからって慌てるんだよね。
シャルちゃん、これからはゆっくり食べようね。
みるてぃちゃん、空と一緒だ~(^O^)
空も散歩から帰るとデッキのテーブルの上で寝てますよ。
乳歯空は骨折して入院中にぬけて、先生がとっておいてくださったものだけが今でも大事にとってあります。
みるてぃちゃん、歯が痒いんだよね。
ヒズメカミカミしてる姿、シャルちゃんの迫力ある顔に比べてまだ可愛いね。

柚子ジャム、これからの季節喉に良いね。
温かいお湯に入れて飲むとあったまるし・・・
寒い夜は柚子ジャムを入れたお茶でまったり~が良いね
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-11-21 21:53:52
コメント欄開いてる~っ!
それが嬉しくて...。
ん?コメントそれだけか?

いやいや、みるてぃちゃん大きくなりましたね~。
でも、まだあどけなさが残ってお子ちゃま顔ですけどね。
シャルちゃん、何事も無くて良かったです。

*。


返信する
Unknown (かかお)
2011-11-21 22:28:49
シャルちゃん、無事でよかった~(涙)
みゆきさん、焦ったでしょう。
シャルちゃん、あわてなくても大丈夫だよ。
みるちゃんもどんどん大人の階段のぼってるんですね。
ゆっくり大きくなって~(笑)。

ゆずジャム、美味しそう♪
紅茶とかにいれても美味しいんでしょうね。

今日は、しばれましたね。
散歩の時はモコモコに着込んでいきました(笑)。
返信する
Unknown (おやじ)
2011-11-21 23:09:09
シャルちゃん良かったね~
うちもクゥ-、ランが丸呑み食事するので困ってます。。。。
クゥ-は時々食べた後にリバ-ス・・・・
みるてぃちゃん18キロ!!!
ありゃ~もうスグ7ヶ月のラン追い抜かれちゃった。。。。。
画像ではまだまだおさな顔だから大きく感じないね~
クゥ-&ランは早食いを治す為にケ-ジで食べさせますが効き目無し・・・
今度はお互い別の部屋で食べさせようかな???
返信する
エルと蘭の母さん (エルと蘭の母さん)
2011-11-21 23:55:54
みゆきさん、こんばんは。
シャルちゃん、良かったよ~。

我が家でお預かりしている柴の風吏ちゃんも、ゆっくり食べる子だったのに・・。
ここ何日かで、食べる時間が早くなりましたよ(笑)
盗られたら大変!って思うのでしょうね^m^

みるてぃちゃん、りんごさんちで会った時よりも大人の顔になってますね。
いつまでも、そのままでいてほしいなぁ。
返信する
Unknown (めりこ)
2011-11-21 23:56:32

シャル嬢、焦ったね
でも、なんともなくてよかったよ

みるちゃん、いつの間にか大きくなって18kg?
うぉ、うちの怪獣1号の6倍だよ
抱っこするのも必死だねそういえば、みるちゃんはいまだにアノ(どの?)お顔なの?
そんなことを考えると、また遊びに行きたくなっちゃう

こっちは今日はドカ雪だったよ
そっちもかな?
寒くなってきたけど風邪をひかないでね。
お互い4ワンの母ちゃん同士、頑張ろうね
返信する
Unknown (じ~なさんへ)
2011-11-22 09:05:01
コメントありがとうです~
読み逃げばかりしちゃって、、、ごめんね<(_ _)>

ほんとビックリでした。
何時もだったら直ぐに吐き出す事出来るのですが一粒だけが変なとこに詰まっちゃったのかも、、、
みるてぃ、、、でかくなったしょ~
お肉タプタプです(^^ゞ
パピ子の成長はほんと早いですね。
、、、でも脳みその成長は。。。。???

夜はまったり~、、、何時になったらマッタリ出来るかしら(^^ゞ
ワンバトルで夜も超賑やかだわよ~
返信する
Unknown (E.Tさんへ)
2011-11-22 09:11:01
おはようございます。

多頭飼いだと ご飯の時は盗られまいと大慌てで食べちゃうの。
何時もだったら直ぐに吐き出す事出来るのが 今回はかなり長い間苦しんでたの。
焦ったよーー。
みるてぃの成長振っりも凄い早いです。

あはは、、Peaceちゃんもテーブルの上に~(^^ゞ
叱ってもなかなか学習してくれません( 一一)


ユズシャム美味しかったよ~
ありがとう! 
返信する