Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

山菜採り~+ダニちゃん捕り、、、、( 一一)

2012-06-02 21:38:23 | わんこ

今晩は~

今日は 午後から父ちゃん、ばぁーちゃん、怪獣組と山菜採りに~

熟女組は、娘っ子とお留守番でした。

 

シャル子ちゃん 楽しいか~い!

ばぁーちゃんせっせとフキとりしてますよ。

いっぱい採ってねぇ~

フキ採りは主にばぁーちゃんが、、、(^^ゞ

母ちゃん、父ちゃんは ワンコらと遊ぶ♪

父ちゃんとシャル子ちん

「父ちゃん、、、、お腹に、、、赤ちゃんが居るだわんか?」

あははっは。。。。。。。はぁ~~ぁ、、、メタボです。。。。(^^ゞ

父ちゃんにいっぱい遊んでもらったじょ♪

 

画像は有りませんが フキ いっぱい採れたよ~

ばぁーちゃん 頑張った!

、、、、で 帰りの車の中では。。。。。

ダニちゃんが大量にわんこらの体に付いてたのら。。。

母ちゃん せっせとダニ退治。

摘まんでは 車の窓を開けてポイっポイっと~

実は 母ちゃん虫ちゃんは 素手で触る事が出来ませんでした。

ちぃいちゃな虫ちゃんも。。。。

でもね、、、、わんこの為なら~~~

母ちゃんも強くなれますだ(^^ゞ

「母は強し!!!」

お家に到着後も念入りにブラッシングしましたが ダニちゃんは付いてなかったよ。

車の中で必死にダニちゃん探したからね。

数十匹はポイっしたかも。

もう お山には 連れて行きませんわ。。。。。

ちゃんちゃん。。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2012-06-02 22:27:14
いいなぁ山菜採り
自然?のフキって味が違うのよね~
シャルちゃんもみるちゃんもパパさんばぁちゃんと一緒で楽しかったでしょ~
・・・てフキも大量に採れたけどダニも大量に?
みゆきさん取ったのね~ダニご苦労様!!
ダニってフロントラインで予防?しても付きません?
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-02 22:44:04
ダ、ダニちゃん??大汗

ウチも今日、同じようなトコに行ってきたんよね~
ダニとりしてくれるばぁちゃんもいないし
だいじょぶかな~~~



返信する
Unknown (ポロン)
2012-06-03 00:07:32
お山に行くと楽しいけどダニちゃんの
お土産は嫌ですね~~。
みゆきさん退治してあげられて
すご~い。私はそういうのは全部
夫任せです~^_^;
シャルちゃんもみるぽんもご主人に
いっぱい遊んでもらって嬉しそう
ですね♪
返信する
Unknown (りんご)
2012-06-03 07:08:04
私のお腹にも赤ちゃんがいます。。^^;

フキたくさん採れましたね~^^
ダニ・・・すごいですね><
取っては投げ、取っては投げ~~
あっぱれです~~^^
返信する
Unknown (ショコラママさまへ)
2012-06-03 15:29:31
こんにちは!

フキ 自分で採ったのは美味しいですね~
新鮮だからかしらね。

フキも沢山採れましたが ダニも、、、、
フロントライン使用した事ありませんの~
使用した方のお話を聞いた事が有りますが 効き目がイマイチと言う方もいれば効果ありの方も。。。
どうなんでしょうね~
返信する
Unknown (ポロンちゃんへ)
2012-06-03 15:32:23
山は周りに気を使う事なくフリーで遊べるのですが、ダニや虫が、、、

えへへ、、わんこの為なら。。。
でも やっぱ素手では気持ち悪いです。

沢山遊べて帰ってからは爆睡でした。
返信する
Unknown (sumire024さまへ)
2012-06-03 15:34:19
こんにちは。

ママさんとこも同じような所に行ってきたのね~
、、、ダニは嫌よね~><

付いて無ければ良いね。。。
返信する
Unknown (りんごさまへ)
2012-06-03 15:37:59
こんにちは。

フキ たくさん採れたよ~美味しかった~

お山でいっぱい遊んでいっぱいダニ付いて~
ホント 取るのが大変だったです( 一一)
母もわんこの為なら、、、たくましくなりましたわ
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2012-06-04 00:31:26
草むらや山に行くのはいいけど、ダニーがね~
金太郎が来たばかりの頃はフロントラインの存在すら知らなくて・・・・・ダニも蚤も(こちらは野良ネコちゃんからもらってました)せっせと取っていました。
今じゃあ、フロントライン任せです。でも、去年空の目元についてたことがあります。
病院で聞いたら、散歩道がダニの多い所は1カ月に一度でなく間隔を短くしてくださいということでした。うーん、それはな~・・・って未だに1月一度にしています。

山で採った蕗は香りが強くて美味しいですよね~
昔は実家の父が持ってきてくれたんですけど、父が亡くなってからは届かなくなりました。
荘川にも出るんですけど・・・遠いのでなかなか行けません。今度は何時行けるかな?
返信する
Unknown (金たろ母ちゃんさまへ)
2012-06-04 18:05:55
今晩は!

そうなのよねぇ~ダニちゃんが、、、
フロントラインしててもやっぱりダニちゃんが付くのね><

山で採ったフキは ほんと美味しかったです!
香りもフキだぁーーって感じ~
お店で売られてるの香りがあまりしないかも。。。
返信する