もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

春雨LOVE。

2010年01月25日 | Weblog

春雨サラダに春雨の辛炒め、ほんでもって春雨と挽肉の辛煮。
って春雨だらけやーん…ってぐらい好物なんですが、
このヤムウンセンというあたたかい春雨サラダ、たまらんでー♡
ウチでは春雨もアジアンなモノもまったくつくりませんのですが、
このお店ではパクチーもガーリックもてんこ盛り♡
ほんでもって紹興酒をロックでいくんじゃわー♡
タイやベトナムって味も香りもカラフルですね!
あ、犬もこんなとこに座ってると、
なんとなーく屋台風というか(笑)エスニカーンやな。







WITH THE DOGサイトが新装開店したよ♡みてね♡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えすにっくぅ~ (ビリーママ)
2010-01-26 11:22:03
ももちゃん、確かに、鼻先を出した様子が
エスニック。
わー 私唯一苦手なものがパクチーです。
おかんさん、好きなんですね。
ガーリックは好きですが。

ベトナム行ってみたいです。
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2010-01-26 14:30:28
パクチー私もダメです。味が・・・
辛いモンもだめだし、香辛料の国には旅行に行けませんね。
ジゥちゃん、くしゃみは出ませんでしたか?

春雨。てっきり「濡れて行こう」なのかと思っちゃいましたよ。
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2010-01-26 19:45:48
おぉ!パクチーNGですかー!
こうゆうお店の周辺って、苦手な方は通行するのもムムム…って感じでしょうね(笑)
私は唐辛子の辛いのがイマイチ苦手なんですが、
そんなこと云ってられないので(笑)汗かきかきがんばってます。
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2010-01-26 19:46:52
おぉ!パクチー=カメムシな方がこちらにも(笑)
ワタシ的には食欲そそられる香りなんですが、
たしかにお隣りがエスニックだったりしたら…ちょっとグルジイかも(笑)
春雨じゃ濡れていこう(爆)にゃははーそっちも好っきでーす♡
返信する

コメントを投稿