もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

粉モンLOVE。

2010年01月26日 | Weblog

お好み焼きもウチではぜんぜんしませんのですが、
たまーにどうしても粉モンって日が周期的にやってきますね。
ま、関西人にお好みを語らせたら、
往々にしてかなりキっツイことになるんですが
ワタクシはそんなにこだわりはなくて、
マヨネーズもつかわないし、わりとシンプルかも。
あ、こだわりといえば、かつお節ぐらいですかねー。
断然、粉かつお派♡です。
お好み焼きの上でひらひら揺れる花かつおって
イマイチちゃらちゃらしててどうも。
青のりもがっつりいきまっせー。
あ、犬もこんなとこに座ってると
なんとなーくこてっちゃん風というか(笑)
ワシにくれる気ないのんか?やな。







WITH THE DOGサイトが新装開店したよ♡みてね♡

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-01-26 20:06:03
うまそー。
あたしも昔は花かつお派だったけど、
今は粉かつおの方がチュキ♪

ジゥ、かわええなぁ。
返信する
Unknown (のぐっち)
2010-01-26 20:21:50
もっお~!昨日と言い今日と言い、なんてアルコールのメーターが振り切れそうな画なんでしょ!
それにしても、どちらのお店もワンコOK!なんですね。
さすが大都会!はぁ~~~羨ましいぃぃぃ。
我が町もワンコが行ける店が増えましたが、
これは我慢大会?みたいな完全店の外的条件ばかりです。
返信する
Unknown (みるちょのはは)
2010-01-26 20:53:36
「堅気屋」の世界やね~お好み焼屋のオッちゃんとか、小鉄やアントニオJr.はいてはりますのん?
なんや、こどもん時にお風呂屋さんの帰りによういったわ~

ほんとに!都会には、沢山のわんこOKなお店があるんですね、
ドックランと東京タワーとソコントコ、とってもうらやましいでっす。
返信する
Unknown (ひかりママ)
2010-01-26 21:25:02
うちの近所にさ、乾物の問屋さんがあって、鰹節を削ってるんだけど、そのときに出た「粉」を大量に袋に詰めて売ってくれるのよ。激安で!
それを我が家ではおひたしにかけたり、納豆に入れたり、まあ、ちょこちょこ利用するわけです。

今度プレゼントするわ!
返信する
お好み焼き (ビリーママ)
2010-01-27 09:45:07
本場のは食べたことありませんが
売っている粉を買ってきて
レシピ通りに作って食べる。
これしか知りませんが、
なんかー やっぱりお店で食べるのは
おいしそう~ ももちゃんが
狙ってます。 どこへ行っても
お利口ですね~ 
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2010-01-27 14:24:22
やっぱり鉄板のは美味しそうですねえ!
もちろんホットプレートですが、家でお好み、焼きますよ。
食卓にホットプレートがでたら、自分も当然参加だという顔の玄三です。
素焼きのささみなどご用意させていただきます。
返信する
ももママさま (おかんです)
2010-01-27 20:56:25
おぉ!粉派!
だよねだよねーぜったい粉だよねー!
こんなにかけちって、お店の人にみつかったらマヅイんちゃう?!
ってぐらいイッテもーてるYO!
返信する
のぐっちさま (おかんです)
2010-01-27 20:57:06
こちらでもテラスのみ可というお店は多いんですが
この時期マジでツライので、なにを食べたいかってことより
ソトじゃないとこセレクトしてまいます(笑)
でもアルコホルはソトのほうが少なくてすむかも(汗)あ、ホットなのもあるか…(笑)
返信する
みるちょのははさま (おかんです)
2010-01-27 20:57:44
おぉ!みるちょのははさんも、粉モン語らせたら…熱そうやー!
お風呂屋さんの帰り、そうそう2軒先ぐらいに必ずありました(笑)
ワタシはクラブの帰りに(学校のですよ:笑)みんなでしょっちゅうダベッてた記憶が。
ドッグラン、実家地方にもまったくなくてビックリ。どこで走ってるのよー?!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2010-01-27 20:58:33
おー!乾物問屋!ぴかママちゃんの守備範囲には敬服♡
納豆か、なーる!ウチでは湯豆腐やら大根おろしにもかけまっす。
こうちゃんも好物じゃんね♪
ウチは出汁をとった花かつおのかす(涙)をももごはんにまぜまぜよ~
返信する

コメントを投稿