もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

雷雨の夜の飼い主冥利。

2013年08月22日 | Weblog


雷の爆音ばりばりでも

チビんときはぜんぜんボケーとしとって

人間のほうがビビってたもんな。なつかしいな。

たぶん2才になったころからダメになって、

どんどんダメ度上げながら今に至る。

昨夜はこれまでで最大級クラスの

雷ナイトフィーバーやったんですが、

アタクシちょいと酔っぱらってまして(汗)

ええ気分でヨコになってたところに凹んだ犬が

あわてふためいた様子でドスドスすっ飛んできて

重いおケツで巾寄せしてきた。

その上お布団にアタマ突っ込んでヒーハーするから

とても暑苦しい。やめときゃええのに

ときどき耳出してゴロゴロ音たしかめとる。

なんでコワイのに音聞きたがるかな…暑いな重いな…

とか思いながらこわがる毛むくじゃらの

おケツやら背中をスリスリしているとですね、

なんかはたとこの慕われてる感すごいスペシャルやな

て思っちゃった。

普段よんでもムシきめるヤツがこうヒシとしがみついてくると

雷もたまにはええか(ダメか)。

もも8才、

だんだん性格ねっとりしてきたよ。

 

ヴァ飼い主が酔っぱらいついでに過去の雷ネタ掘ってみたら

すでに3年前に「雷シフト」完成してた(ワオ)。

しかも丸ガリータ(ワオ)。 →

 

 

 

 

犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-08-23 13:10:24
日頃ナイガシロにされてる不安を抱きつつ、
雷のときなどに甘えられると、「なーんだ、結局あたしのこと頼りにしてるんやん!」とニヤニヤしてまいますね!(^皿^)
わたくし、頭突きは甘えたMAXの表現 と解釈しております。
年と共にイヌはスウィートになり、
飼い主は下僕度を増し、
どんどん甘々の螺旋を転がり落ちてゆくのですよ!!
10歳あたりからもう、さらに加速度ついてヤバイですよ!
謹んでご忠告(?)申し上げます。
とはいえ、怖がる様子はかわいそうですよね。
14歳のウチのイヌは、ちょっとお耳が遠くなって
雷への耐性を身につけましたよ!
それもまた新たな進化の形態なのだ!!

返信する
あやさま (おかんです)
2013-08-24 17:31:51
わーおひさしぶりです!
雷も普通クラスでは添い寝はムリで
ひとりすみっこで耐えとりますけど…
これからはピカっときたらすっ飛んでくるのかな…
それもなんか複雑な心境ですけどw
甘えんぼぅの螺旋ですか…おっとろしそぅ(^_^;)
ではこれからさらにどんどんぬっちゃりしてゆくのですね!
ご忠告ココロして!こうなったら迎え撃つ覚悟で!!
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2013-08-26 11:03:41
下にに女の子が来てからお兄ちゃんの嫉妬心が芽生えたようです。
今は妹を蹴散らしていますが、いずれ老いて優劣が逆転するのかな?
私の元に逃げ込んでくる玄三君が見られるのでしょうか?
ちょっと期待しちゃうな。
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2013-08-26 15:17:34
ひゃー焼きもち玄三くん、たまりませーん♪
兄弟がいてるって素敵ですね、いつの日か犬犬か犬猫が夢デス。
甘えられた経験値めちゃ少なので、ちょっとでもキャーっていわれると
アマアマになります、それこそ思うツボですやんねw
返信する

コメントを投稿