もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

アナログもええなぁ。

2012年12月08日 | Weblog


こんな犬ばかブログみてるひとって

アホほど犬の写真ばっかり撮ってるひとたちやと思うけど(笑)

その写真ってプリントアウトしたりしてます?

アタシはほとんど機会なくてスマホにたまりホーダイなんですが

先日アッシュくんブログで拝見して、これは!とさっそく注文してみたよ。

500円フォトブックTOLOT(トロット)という

62枚のフォトを文庫本サイズに製本してくれるサービス。

写真の数をへらせばテキストも入れられるし、

フォトショで加工した画像もつかえます。

※しかもいま新規登録キャンペーン中らしく1冊250円で注文でけた♪


これなにがいいって、安いってのもだけど

スマホのあの雑っぽい写真のカンジをうまく処理してくれて

なんとも雰囲気ある仕上がりになってるところ。

紙もしっとりしててエエ感じで

ひさしっぷりにめくる楽しさ満喫チュです。

この時期、年賀状用に写真整理とかして疲弊しつつある方も(笑)

ついでに62枚ちゃっちゃと選べばリーソクツモかも。


というわけでスマホにムダな写真たまる一方ですが

紅葉狩りいったりひとり走りたり川チェックたり

師走猛進チュでー





犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-12-08 20:24:18
キャー!かわいいかわいい!
もも嬢のフォトブックすてきすてき!
そう、スマホのちょっと荒い画像がトイカメラっぽいええ味のプリントになりますね!
晩秋~師走満喫ちゅうの数々、羨ましー!
紅葉にお鍋に餅つきまで!?
いっぱい撮影して、第二弾第三弾とフォトブックリリースしちゃってください(^з^)-☆
返信する
あやさま (おかんです)
2012-12-09 08:50:49
おかげで楽しいブックができました
引っ越してからの62枚をセレクトしました。欲を言えば
写真へらさなくてもスペック入れられたら尚エエですよね(笑)
チビんときのもつくってみたい気もしなくないですが、
写真さがすのがホネやも…
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2012-12-11 12:13:01
ええええ、そうなんですよ!プリントされるお客様が減っちゃってね(涙)
うちの店でもフォトブックを扱っていますけど、皆さん写真の選別に苦労されてますよ
紙質やサイズのバリエーションもたくさんあるし、アルバムより場所取らないし、お勧めですよね。
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2012-12-11 21:49:00
あふあふあふ…そうですかプリント減ですか…
気軽に写せるぶん、撮りっぱなしってこと多いかも、ですね。。
でも引っ越しのときに発掘した昔のアルバムについつい見いってしまい
さっぱり片付かへん…ってことありますよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿