もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

近所のお友だち。

2007年08月24日 | Weblog
散歩してると、ご近所でもけっこうたくさんの犬に会うのですが
どうも獣のテンションが不穏なせいか(笑)
一線を超えて(笑)仲良く遊べる友だちができません。
飼い主的にはフレンドリー光線ガガガーと丸出しで
歩いてるほうちゃうかと思うんですが、
獣は最近大きな犬には積極的に近づかないし、
小型犬は見て見ぬ振りするし、まあ、そうゆう態度です。
そんなさみしい獣ですが、ショート散歩コースの
「逃げない猫村さん通り」手前に、最近すごーく気になる犬が出現。
お家の前につながれているか、お隣りとの間の通路にいてるのですが、
二軒ほど手前の家あたりで、すでにゥキュー。
会えばあったで、ふたりしてゥキューゥキュー。
なんかテンションがすごく似てるよーこの子たち。
ガサガサ遊ばせてるわりに(汗)
おウチの方とお目にかかったことがないので詳細不明ですが、
短毛でどこかカイックスのような風貌です。
アタシもゆっくり遊んでみたいんだけど、
獣のリードをコントロールするのでいっぱいいっぱいで
ぜんぜんむりやねー。
あ、こんなことしてるとカンペキ不審者と思われますかねー。






しあわせな犬たちのpost card、ただいま静かなブームです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2007-08-24 19:26:50
ぴかなんてさ~、犬が怖くてさ~。しっぽはさがるし耳はぴと~んとなるし、逃げるしさ~。だらしがないんだけどさ~、カミナリは落とさないのよ。
「ぴかちん、こんなところにおちっこちたらダメでちゅよ~」。舌のかわかぬうちに、「お前ら!ぴかにこんなところにおしっこさせるんじゃね~よ!!わかってんだろ~な!!」。まあ、こんな具合だわな。
返信する
Unknown (yukko)
2007-08-25 22:03:40
うちも近所のコースに遊べる子はいないです。
というのは、うちの方はランへ連れて行ってる方皆無(聞いても言ってるといわれたこと皆無)なので、どうも飼い主さんの方が犬同士の激しい遊びになれてない。
なので、ちょっとテンションあがると引き離されて、消化不良です。
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2007-08-26 09:10:45
うちはぁ~~~~!
公園にお住まいのおじシャン家のランちゃんと!
ベリ~~仲良しだすっ!

遊んでいるお姿は!とっても微笑ましいのですが・・
おじシャンに・・ペロペロ攻撃したり・・・
オチリを・・・グリグリ!くっ付けたり・・・
かあシャンには!
公園になるフルーツと言えないフルーツを・・ホレッ!っと勧められたり致しやすぅ~~~!

ワンコが居なかったら・・・ありえない毎日でシュ!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-08-27 11:39:10
だよね~。ママがぴか王子にカミナリおとすわけないよね~。
おとすのは卵焼き~やら、唐揚げ~やらだよね~(笑)
ぴかは蝉をおちょくったり猫ちん追いかけたりしないのかな~。
獣は朝から窓のむこうのミンミン蝉(@ラストスパート)をじっくーり観賞、
すきあらば食っちゃる!勢いです…コワイ…
返信する
yukkoさま (おかんです)
2007-08-27 11:40:01
たしかに、遊ばせたくない飼い主さんが意外と多いかもー。
それはそれでなにか理由があるんだと思いますので、
それはそれで迂回して歩いちゃいますねー(笑)
でも最近、獣はわんことあんまり遊ばなくなってきたんですよー。
飼い主さんとは遊びたそーにしますが(呆)
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2007-08-27 11:40:35
公園のおじちゃん、会社の近くにも犬は連れてないけど
猫をいっぱい集めてる方がいるんですが、
すんごくかわいがってくれるので、獣もおじちゃんが大好き。
あ、でも近所のスナックのマスターとも相思相愛だし(笑)
獣ってなにげにオジサンキラーかも♪
返信する

コメントを投稿