もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

アマエンボーン炸裂。

2007年08月27日 | Weblog
ダイチュキ♪ユウコりんにだっこ~で超ご満悦中ヨ。
しかし、他のお客さんもお食事中のカフェで、
むりくりヒザによじ登る態度ってばどうなのヨ。
むろん、飼い主を見向きもせず、ユウコ命ヨ。
あのね、そーゆーワガママなこと云うてんのあんただけヨ。
最近の獣、予想の範囲を突き超えた手にでるあるヨ。
2歳になって、知恵がついたと云えば聞こえはエエけど、
ワルヂエ増殖中な気配値まんまんまんヨ。
くまったあるでヨ。

そんなわけで、週末の土曜日は、
ふーみんちゃんち華ママちゃん代々木公園ラン

オサレなカフェでおいしいランチをいただきシャワセ。

華ママ学園乱入、大中小いりみだれ~のワラワラワラ。

とっても濃ゆい1日を過ごしました。
獣はこのところひとりでほげ~と横つづきな日々だったので
鼻のあながムキーっと(笑)

ちびっこたちは、もうアカン…ってぐらいかわいくて、
どんだけ眺めても飽きません。
真子りんは、ちょうど歯のはえかわり期で、
ひつこくストーキングして
乳歯ゲットしちゃった(@なにげに歯フェチ
普段、感傷的という言葉からほど遠い生活をしていますが、
抜けた歯を拾い、まこりんがこんなに元気でおかんはうれしいぞよー。






しあわせな犬たちのpost card、ただいま静かなブームです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2007-08-27 18:29:46
およよ、お膝にのぼっちゃいますか(笑
コナも最近、わたし達のパンやご飯粒をあげていたためか、カフェで落ち着きません(泣
こんなオサレなカフェは行けないかもです~。

最近は代々木に行っても遊べる子に遭遇しないため、足が遠のいてしまっております。
お友達と行けばいいのかな~。
あの辺は、お弁当広げるのもカフェでお昼するのも楽しくっていいんですけどね。
返信する
Unknown (ユウコ)
2007-08-27 19:16:08
土曜日は色々とありがとうございましたー!!
獣さぁ、可愛すぎなんですけど!!!!
今度、さらっていいですか?(笑)

あ、今頃おとんが「おんぶ!」つーてるのが
見えるあるヨ(爆)
返信する
Unknown (ふー)
2007-08-27 19:38:06
もも獣ちゃん、めちゃ可愛いですねー。
ふっさふさのシッポがいいですぅ~♪
乳歯、すごいっ!!
まこちゃんの拾ったのもスゴイけど
コレクションされてるーーー!
私、はなの乳歯ってひとつも見たことありませんでした。。。食べちゃうの?
返信する
yukkoさま (おかんです)
2007-08-28 12:50:51
コナたんは、すごーくいい子にしているイメージですけどねー?!
獣も普段は床に寝ころがってることが多いんですが、
なんですかねーやっぱテンションがハイだったのですかねー。
とにかく甘えまくって、超うれしそうでした(笑)
ラン、うちは遊ぶ以前に、イケズなことするんで常にひやひやです。
どこにいてもすぐに見つけられるド派手ハーネスがお約束(哀)
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-08-28 12:51:23
いや~ほんと、なんですかねーあの甘えかたはねー。
帰ってきてから、あんたには甘え甲斐ないわーという顔で、
つまんなそーに見られてますアタシ(笑)
おんぶは難易度高すぎて、犬人間ともにすでに挫折気味。
(おかんのおケツにすっぽりはまり込む)避難!は、
おとん的にはウケてる様子。笑うとこちゃうやんなー!
返信する
ふーさま (おかんです)
2007-08-28 12:51:54
イケズなことばかりするようになって、
おまえの育て方がわるい!だの、あんたに似た!だの、
話はネガティブ方向にすすんでいます(笑)
乳歯、食べるというより、飲み込んじゃうんだと思います。
べつに不思議なことじゃないけど、歯がはえかわるのって
なんかキュンとなりますよね(呆)
返信する
Unknown (とうちゃん)
2007-08-28 14:48:45
膝に登っても大人しいからイイじゃない
ウチの連中は、テーブルに前足掛けて
テーブルの上をチェックし
食べ物があるのがわかると『ヨコセ~!』ってウルサイ(爆)
だからカフェでランチなんて夢の世界(涙)
返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2007-08-28 18:46:20
ははは~モナセンちゃんカワイ~♪
ふたりしてヨコセ~なんていわれた日にゃ~
ちゃっちゃとあげちゃうわ~アタシ~♪
獣もこちらの朝ごはんがパンのときは、鼻先3ミリの距離で
(ふれたらアウトなので、獣なりに考えた距離ね:笑)
鼻息をふんがふんがー。落ち着いて食べてられへんよー。
返信する

コメントを投稿