もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

予想外、フツーに暑かったで。

2007年08月23日 | Weblog
朝ごはん食べたくせに、トーストねらい中。
おとんヒザあたり、ヨダレ溜り中。
今朝は起きたら雨、ひさびさにエアコン「入」じゃなくて
窓をガガーと開けましたよー。
こうゆう日もないとねーと
のろのろメシを食ってたわけなんですが、
きましたきましたやってきましたえーカミナリサマがー。
本人もまさかに朝から?!と油断しとったみたいで(笑)
ソファのへりに鼻をつっこみ、いそいで凹んでました。
予報に反してすぐ晴れてきたので、
昼前にはお散歩できたようす。よかったなぁ獣。






しあわせな犬たちのpost card、ただいま静かなブームです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2007-08-23 21:49:16
今朝の雷は私も油断してたー。
うちのももちゃん(笑)はお散歩ストライキでした・・・
トースト見て私もヨダレだらだら(ダイエット中)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-08-24 09:28:28
うちのほうはカミナリサマこなかったよ~。

このあいだ、ベッドの部屋のエアコン入れて出かけたのよ。ところが帰ってきてみたら、ぴかったら暑いリビングで、それもケージの中でぐっすり。親の心、ぴか知らず…。
返信する
Unknown (ふー)
2007-08-24 11:18:02
うちも昨日は雷DAYでした。朝6時に「トイレ~」と、起こされ田んぼの真ん中でゴロゴロ聞こえて めちゃ怖かったです~朝から全力疾走しました・・・

あ、学校はね~河○○二○の辺りです。
某Fホテルの横ともいいます。銅○ってわかります?(笑)
返信する
ももママさま (おかんです)
2007-08-24 14:15:07
そちらのももちゃんもこちらのももちゃんも繊細だもんねー!
雷、慣れるってことないのかなぁ。
長い犬生、ひとりで雷に立ち向かわなあかんときもあるよねーきっと。
ダイエットてか!で、夜はパパとヨーグルトてか!で、ビリーてか!
むりむりむりー!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-08-24 14:15:42
ぴか王子はカミナリサマは大丈夫でしたよねー。
でも雨だとお散歩はいやいやえんか?(笑)
犬って暑がり、というのは単なる先入観なのかなー。
獣もへごへごいいながら、炎天下で横だおしとか平気。
暑いのは苦手だけど、実は好きなんだと思うよー。
返信する
ふーさま (おかんです)
2007-08-24 14:16:36
ごろごろ中にトイレ、なんかスリルとサスペンスだー(笑)
おぉ!なんかめちゃめちゃアーティスト系な学園ではありませんか!
…って、じつわアタクシの青春時代にはまだこの場所にはなかったんやて(どんだけ~)
河○○二○の西角にはデイリークイーンという
ファーストフードの草分けみたいなお店があって、
そこのソフトクリームがウマいのウマくないのって…(どんだけ~)
なんかジモ話でさらに凹む結果だじょー(涙)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-08-24 14:55:25
ぴかもカミナリサマ大の苦手だよ~。鳴るとぶるぶる震えてよだれダラダラ…。
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-08-24 18:22:22
そっか~。
雷に花火、見ているほうはほんとにツライよね…
あ、ママのカミナリのほうはぴか王子には落ちないの?
…落ちないよね…やっぱり(笑)
返信する

コメントを投稿