もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

だれも起きてまへん。

2008年03月06日 | Weblog
昨日は、まだ陽の高いうちから
あっちらへん方面へ進み、平日ナイトフィーバー。
帰りがけにコンビニで買ったアイスを
とりあえず冷凍庫に入れたり、下半分しか
熱くならへん電気ストーブのスイッチ入れたり、
そないに遅い時間じゃないと思うんやけど、
この『ぽつーんな気分』というのは、
どう云っていいか
ちょっと反省的な気分ですね。
しかし酔って帰ってきといて、
なにを勝手な…ってことですけど、
だいたい、帰ってだれも起きてへん
っていうのは、なんとなくイタイ(笑)
犬も起きてきーひんの。
そのぽつーんな気分をさらに助長するのが、
火をおとしてから相当たっているであろう
冷めた温度のお風呂。
まだわいてへんけど、とりあえず
浸かっといたりしてしまうほうも
してしまうほうですが、
とっとと風呂に入って、さっさと営業終了かい…
って酔っぱらいの妙に冴えた五感には
そんなふうに思えたりして、
なーんか哀しくなっちゃったりするわけ。
はははー、どっちかちゅーと
泣き愚痴上戸の組なんやろかーアタシ。
ひがみ根性炸裂やな。
どっちがやねん、ってこってすけど。

あ、アイスは食べたー。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2008-03-07 01:37:01
これおいしいんだよね。大好き!あとね、最近見かけなくなったエスキモーのチョコふく。雪見大福のチョコ版って感じで、すっごく美味しいの。あんまり売ってないからエスキモーに抗議の電話してやろうかと思ってるくらい。
返信する
たまにはいいのよー (ジャスパーママ)
2008-03-07 06:16:47
そんな気分になるのも、たまにはいいよー。

ももちゃんの「パッカーン」、手が幽霊になってますね。可愛くて思わず起こしたくなりますね。-。
返信する
Unknown (エル母さん)
2008-03-07 08:51:22
私はどちらかというと寝ていて欲しかった・・・(爆)
起きて待たれるとプレッシャー、しかも仕事してるんだもん。
ももちゃんも寝てるということは安心しきっているってことですね^^
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました~
返信する
Unknown (ナツ)
2008-03-07 14:31:02
え、そんなしんみりしてる時間もあったんですか(笑)
ももちゃん熟睡派なんですねー!
うちはオット以外みんな眠りが浅くて飛び起きてくれますが
そのドタバタに付き合わされるのも大変です^^;
返信する
Unknown (ももママ)
2008-03-07 16:35:32
えー、うそー!
そんなしんみりタイムがあったなんてねぇ。
泣き酒、付き合ったのに(笑)
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2008-03-07 17:07:05
いろんな意味で・・辛く・・寂しい・・夜だったんネェ~!
おさっし致しますっっ!
まっ!結果オーライで・・ヨカッタ!ヨカッタ!
何より!何より!目出度い!目出度い!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2008-03-07 22:36:01
サンド系のクッキー部はできるだけ素っ気なーいのが好きなんだけど、
最近のはどれもリッチですよねー。アカンアカン。
なんかスゲそー、チョコふく。さがしてみるわー。
ぴかママはなんか買うて帰らへんかったん?
返信する
ジャスパーママさま (おかんです)
2008-03-07 22:36:46
たまっていいますか…なんといいましょうか…(汗)
ぬるい風呂なんかに浸かるからダメなんですよね!反省(笑)
パッカーン、もうなにをしてもぜんぜん起きませんよー。
どうなんでしょうか…犬として…
返信する
エル母さんさま (おかんです)
2008-03-07 22:37:58
起きててしかもお仕事してはるって、たしかにパンチあるやも(笑)
でもどんなカタチにせよ(笑)待っててくれてはるなんてチョーお優しいですね♪
こちらこそとても楽しかったです♪
破壊魔と忘却魔… はー。強力布陣ってことで(爆)
返信する
ナツさま (おかんです)
2008-03-07 22:38:45
えー?!わりとしんみりタイプなんですよ…えへ。
夜中にドタバタしてくれるなんてチュテキ(笑)
ノリノリで遊んでしまいそうじゃ~。
いいなーみーちゃんもそーちゃんも酒くさくても
すりすりしてくれるなんてうらやまC~!
返信する

コメントを投稿