もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

今日の朝ごはん。

2009年04月28日 | Weblog

朝ぁはぁよぉ起きてぇ~
東山みればぁ~
猿のおけつがまっかっか~
って実家地方の秋の東山の美しい情景をうたった(笑)
クチずさみ唄なんですが、
どうしてもワタクシ朝は常にコレを
リフレインしているらしいです。知らんかった(笑)
猿のおけつがまっかっかーな朝ごはんは、
わらびと筍とお揚げの炊いたんと、
肉とごぼうと人参のすき焼き風、だいこん菜です。
先日、長崎の壱岐から取り寄せた山菜セットの中に
わらびが入ってて、一晩水に浸けろと書いてあった。
塩漬けにしてあるんですねー。
わらびなんて自分で炊いたん初めてかも。
とにかく山菜おいしくてハマってまーす。







WITH THE DOGステッカーは!5月3日のフリマで!ゲッチュ!CMもあるで♡

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん (ビリーママ)
2009-04-28 21:33:12
美味しそうな朝ごはんです。
わらびは私も好きで、よく水煮になったのを
買ってきます。
とん汁に入れて食べますよ。

健康的な朝ごはんで一日のエネルギーが
わいてきますね。
ごぼうと牛肉も合います。
返信する
Unknown (ひかりママ)
2009-04-28 23:36:07
朝から呼んでくれ~!!!

弁当もつくってけろ~!!!
返信する
Unknown (ふー)
2009-04-29 19:48:59
うは♪久しぶりに聴いた(?)かもっ!!ですー。 私の頭の中もリフレインしそうです~。
朝ご飯すごいー。うちなら晩ご飯かも(笑)
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2009-04-30 22:01:54
とん汁にわらび!そうゆう発想がまったくなかった~(笑)
ビリーママさんが入れるって云わはるぐらいだから、おいしいんやろなぁ~♪
まだ売ってるかなーわらび。チャレンジしてみたいな~春のとん汁♪
セリも都会のスーパーのは、なんか苦みがヤワくてパンチのない味です(笑)
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2009-04-30 22:02:57
弁当つくったりするよーおとんの(笑)
だいたい醤油クサイもんしかつくらないので、おかずが全部黒い~♪
返信する
ふーさま (おかんです)
2009-04-30 22:04:03
お!世代間ギャップをひとっ飛び!さすがまっかっか~のおけつ(笑)
つづきは思い出せません。ですが、地域によって猿以降はビミョーに
ちがうようですね…意味的には同じですが(笑)
ふーさんも熱唱系でおみおつけをつくってみてねー!ドンビキ覚悟だけど(爆)
返信する

コメントを投稿